見出し画像

赤福氷と百式と。

すでに催事は終了されています。

阪神百貨店梅田本店で、伊勢の名物、赤福の「赤福氷」が供されているとのこと。最終日に駆け込みです。

朝10時の開店に遅れること30分。すでに長蛇の列が。回転率は悪くありませんでしたが、朝からかき氷食べるのに一時間並んでしまいました。

伊勢のお店や、数年前は高島屋にも出店されており、何度か頂いておりますが、おいしかったです。お値段も手頃な600円税込。

中に赤福の餡と餅が隠されています。
温かいお茶がうれしい。

かき氷も食べ終わり、阪神百貨店から大丸百貨店前を通り抜けるその時でした。

ガンダム(RX-78ベース)やザクの1/10はたまに展示がありますが…

百式じゃないですか!
しかもメガバズーカランチャー装備!

大丸百貨店の13階でこんな催し物が。

大丸梅田店の13Fは、ポケモンセンターにニンテンドーストアもあるので、異様なほど混んでます。

バンダイ、脅威のメカニズムを実感。

大人の力を発揮しようと思ったのですが、ゆっくりとガンプラを作る時間を先に作らねばなりませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?