見出し画像

Soave Classico 2022 Pieropan

ソアーヴェ・クラッシコと言えばピエロパン、ピエロパンと言えばソアーヴェ・クラッシコぐらいの定番ワインですね。

とはいえ、毎年必ず扱っているわけではありませんが、いくつかお気に入りのソアーヴェを扱う中でローテーションに入る先発投手って感じ。

ソアーヴェ・クラッシコは新鮮なほどいい。新鮮さこそ身の上は過言ではありません。このワインも比較的皮の色の薄い柑橘や、ハーブの風味、ミネラルと酸味とお約束の要素を完備しながらも「苦味」がいいですね。清涼感、新鮮さがマシマシになります。

この日本の気候が尚更その要素をおいしさに変えてくれているのかもしれませんけどね。

安心、安定のソアーヴェ・クラッシコ。迷うことなくコレでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?