見出し画像

ドライブがてら滋賀県は長浜まで。

名神の集中工事なんてCMで知ってるはずなのに、まんまと渋滞にハマりました。

お目当てはこちら。

焼く前はホワイトなんですけどね。

ホワイト餃子。

食べてみたかったんですよ。

台湾の焼き小籠包っぽいんだけれども、ちと違う。とにかくアツイ。ラー油8割、醤油2割で‥とのことですが、ラー油はそれほど辛くはない。生地が厚めなので満腹感ありますね。とにかくアツイ。

こっちを目当てに来店される方多数。

イタリアン焼きそば。

イタリア人が聞いたら怒りそうですね。麺は確かに焼きそばです。ソース味ですしね。でも、トマト多めのミートソースがかかってるんです。

クセになる感じではありませんが、予想通りの味で、案外旨い。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?