見出し画像

2021年上半期ベスコス スキンケア編

マスクが必須になり、リップメイクが楽しめなくなったのはすごく残念だったものの、
目元メイクやベースメイクの正解探しができた期間かなと思いました。
そんなわけで個人的ベストコスメをなんとな~く決めてみました。

書いてたら長くなってしまったのでまずはスキンケア編ということで。

わたしのスペック


・敏感肌ぎみ
・部分的にテカる乾燥肌
・肌薄い、赤み出やすい


スキンケア編

mgb skin シカバリアアンプル

画像1

田中みな実さん愛用で話題になったらしいですが、私はとあるビューティーライターさんのおすすめで知りました。
気になってから購入するまで、口コミを色々見たけど絶賛されすぎてるし、
多分このブランド全体的にサクラがいるっぽいな~と思ったんだけど、
とりあえず試してみたいと思い購入。そこから3本リピートしてます。

低刺激なんだけど肌の治安が安定する感じがする。
シカケア系ってなんかぺっとりしたテクスチャが多い気がして、常に肌荒れしている私には気になりつつも手を出しづらい存在だったのだけど、
これは使用感もさらっとしててべたつかないし、スポイトで顔にたらすという手が汚れない使用方法も好み。
荒れているときも安心して使えるのが気に入ってます。ないと不安になる。

あとは無香料なところもすごく良い!
朝晩使用して1か月くらい持ちます。値段もほどほどで続けやすい。

フクビスイ 顔からだ用化粧水

画像3

これは信頼するヘアメイクさんのおすすめで使用しはじめてもう4~5本目?
公式サイトで定期購入しています。
これ、水のようなシャバシャバタイプなんだけどしっとり潤う。
コットンにしっかり含ませて貼り付け→さらに化粧水追加して貼り付け、優しくなじませて完了。

これもどんなに荒れてるときでも安心だし、コットンパックした後は赤みもすっかり引いていることが多くて驚きます。
いろんな化粧水使ったけどこれが一番目に見えて効果が出ている気がする。

WELEDA マイルド ベビーフェイシャルクリーム


無題__

これもヘアメイクさんおすすめでずーっと使っているもの。
しっとりするのにべたべたしない。かゆくならない。
がっつり保湿すると脂が出やすいタイプ(水分量より脂多め肌)のため、
化粧水でしっかりうるおす→シカバリアアンプル→これをちょこっと手のひらにとって全体にのばす
でベストバランスな肌状態になります。


正直、今までスキンケア後に調子よい!って思う事なんてほぼなくて、
お風呂上りだろうが出勤からの帰宅後だろうが、ベストコンディションっていつなんだろうって感じの肌人生だったのですが、
これらを使うようになってからは、
スキンケア後の肌が一番きれい!と思えるようになりました、、!

どれも手ごろなプライスで続けやすいはず。
(これ以外にもちょっとお高めブランド色々試しましたが、ピンときたものは特になし、、)

敏感肌・肌荒れしやすいかたへ、少しでも参考になったらうれしいです。


#私のベストコスメ



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?