コロナ感染記~カルチャーセンター大好き~

ウッピョー!
みんな、元気にしてるかな!?

わたしは、ついにここ数年一世を風靡しているアレにかかってしまい、

10日間の自宅療養を終えた者です。

ほんまな、なんにもな、悪いことしてへんねん。

だから、もうな、全世界の人類が、一度は感染するんやと思うので!

ここに、感染記を残しておく!!!

未経験のひとたちは、よく、参考にするように!!!

①感染000日目

ヨガが終わって家でだらだらしてたら、急に筋肉痛が始まる。

あれれ、今日のヨガはそんなに激しいことしてへんし、

いつも筋肉痛は1-2日後に来るのに、こんな直後に来るなんて、わたし、若返った?ぐらいに思っていた。

ちなみに私のヨガは2週間に1度しかない。

イケてるOLが通うホットヨガや空中ヨガなんてもんじゃない。

カルチャーセンターや!
カルチャーセンター!!!

どうせ毎日通えるやつにしても毎日どころか週1も行かんだろうから、

2週に1回というもうこれすら行かなくなったらいよいよ人間のクズというヨガに通っている。

怠け者は「あいた時間にいつでも行けるコース」より、「この日この時間に来い!!!」じゃないと続かない。

そう決められてもまだブツブツ言いながら通っている。

そりゃそーだ、人間だれもがいつなんどきだってせんべい食べながらTV見て横たわってたいのだ。

なんでお金払ってつらいことをするのだ。ああ、わたしってえらいなぁ。。。。。話がずれてしまった、そうコロナ。

②ついに、たおれる。

筋肉痛から始まって3日目、あれおかしいな筋肉痛って徐々にうすまるんじゃないの、どんどんひどくなってない?って思って

家に帰ってごはん食べてお風呂入ったあと、ぶっ倒れた。家のベッドに。

日曜日の夜だ。

「アホは風邪ひかん。」というが本当にそうで、私は本当に風邪をひかない。

インフルエンザになったことも人生の中で1回しかない。

熱が出て寝込むなんて大人になってから、ない。

熱が出ても鎮痛剤飲んで寝たら朝には直ってる、そう私は超人である。

だから筋肉痛が関節痛であることに気づくのに3日かかった。

倒れたベッドでようやく思った。「あ、これ熱あるわ…」

体温計で測ってみると、38度ぐらい。

あぎゃぎゃぎぎゃぎゃ

と、とりあえず薬飲んで寝よう、明日になったら熱が下がってますように!!!!!

パブロン飲んで、就寝。

くがっっ!!!!!!!!!

すごい暑くて起きる。時計見る。2時間ぐらいしか経ってない。

トイレ行く→水飲む→寝る→2時間後、汗とトイレで起きる→トイレ行く→水飲む→寝る×無限

朝を迎えて、思う。

「あ、これ熱下がってないわ…」

会社に連絡して保健所に電話、受診できる病院を紹介してもらい、行く。

ほんま、このご時世、発熱外来が受け付けてもらえるだけで、ありがたや…

コロナ流行当初は、どこも発熱外来受け付けてもらえんかったからな…

今は病院で診てもらえて、PCR検査もしてくれて、薬ももらえて、しかも公費で。ありがたや…

味覚も嗅覚もあるし喉は痛くないし症状としては熱だけ…ワンチャン普通の風邪もあるか…と思ってたがそうは問屋が卸さない、

きっちり「陽性です~~~」

とりあえず会社と土日遊んだ人に連絡、KBRチームにも連絡、この時点でまだ私はこれから続く試練をわかっていなかった。

どのぐらいわかってなかったかというと、少し仕事をして、借りてた漫画全8巻を一気読み、「そろそろ病人らしく寝るかぁ~」ってぐらいなめくさっていた。

③さがらない、ねつ

発熱から2日目。

寝る→トイレ行く→水飲む→寝る→トイレ行く→水飲む ×500

この間に着替えとごはん皿洗い薬飲む。

汗をかくからこまめに着替えるのだが、こまめに着替えすぎてもうパジャマがない。

こういうとき、麻雀Tシャツを死ぬほど持ってて本当によかった!

関西麻雀交流会様のTシャツは気兼ねなく寝巻きにできるぞ!

あとは「保冷剤」氷枕または冷えピタの代わりになる。首元にタオルでくるんで敷けばもう極楽~♪である。

まだ食欲はある。まだ白米を食べれている。でも下がらない熱…


④あっか

発熱から3日目。

熱が下がるどころか、咳が出だした。

と同時に食欲が消え、それまで食べてた米が食べれなくなる。

経験者に聞くと最後らへんに咳やら鼻水が来るらしい。

人によっては初日から喋られへんぐらいの咳になって寝られへんパターンもあるらしいが。

ゴホッゴホッゴホゴ○▼※▲※◎★●・!!!

ひととおり咳き込んだあと、漫画なら「ゼーハー、ゼー、ハー」だが、現実はちがう。

現実は、

ヴーーーーーーーーーーーーーー……🦍」
である。

かわいい女の子もみんな、

ヴーーーーーーーーーーーーーーー……🦍」である。

深呼吸を、しているのだ。

ゴホッゴホッゴホゴホゴ○▲※◎★●・!!!

ヴーーーーーーーーーーー……🦍(深呼吸)

ゴホッゴホッゴホゴ※△☆▲※◎★●・!!!

ヴーーーーーーーーーーーー……🦍(深呼吸)

時にこれが、「なんで私ばっかり…」という怒りの気持ちがまざると、

ア゙ーーーーーーーーーーーーーーー……🐒

ア゙ーーーーーーーーーーーーーーーー……🐒

って声になる。ほんまやで。

夜寝たいときも、

ゴホッゴホッゴホゴご○▼▲※◎★●・!!!

ヴーーーーーーーーーーーーー……🦍×500
で、寝れん。

そこで絶望にかられるのだ。

「わたしは、このまま一生こうなんや!!!」と。

経験者に聞くとこのタイミングでほぼ全員そう思うらしい。

みなさん!
3日目が!!!!
峠ですよ!!!
ここを!!!
乗り越えてください!!!!!

絶望のまま、イソジンしましょう。

びっくりしますよ、まじで咳止まる。

でも10分だけ。その後また、

ゴホッゴホッゴホゴホご○▲※◎★●・!!!

ヴーーーーーーーー🦍ーア゙ーーーーーーーー🐒ーー……の繰り返し。


④4日目 さがった、ねつ。

いきなり熱も下がって咳もほとんどなくなる。

わほほーいわほほーーーーーーーーい!と思ってたらコロナ初日に頼んでいた市の配食サービスが届いた。

思ってたよりめっちゃでかい!!!!めっちゃ重い!!!!!!!

ひきずって家の中に入れ、中を開いた。

………………………………………………

全三月がここで謎の号泣。・゚・(ノД`)・゚・。

マスク、ウエットティッシュ、
そして大量の食料…
一つずつ選んでくれたんですね…(゚இωஇ゚)゚。

予算も考えながら…風邪のとき何がいいか、何が食べれるか、すごい考えて選んでくれて、手配してくれて、パッキングしてくれたんですね……と思うと涙が止まらない…。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございます、
ありがとうございます!!!!
ありがとうございます!市役所のみなさん!!

この謎の甘いお菓子をいただきました!!!
なんとなく昭和の味がするであります!

冷やしたらおいしいと書かれていたので、冷やしておきました。本当に冷やしたらさらにおいしかったです!!!

ひーひー泣けるゥとグスグスしながら人をだめにするソファーに寝そべる…

やることが…ないのだ。

部屋の掃除でもしたらいいのだが、日ごろやらないやつは時間があってもやらない。

こうして4日間の発熱期間がおわりました。

⑤5-9日目

熱も下がったのでこれ以上有給を消化してられん、在宅勤務開始。

久々に2日働いただけですごい疲れた。土曜日は12時間ぶっ通しづけで寝てた。
動けるときに部屋の中の取っ手とかよく触るとこをアルコールで拭き拭き。

⑥10日目

もうほんとうに気が狂いそうなのである。

だってもう元気なのである。

元気になってもう1週間ぐらいたつのに、まだ自由に行動できないのである。

シャバに出る準備として家で軽い運動等をしていたが、

コロナ後遺症に「倦怠感」「朝起きるのがつらい」とあるが、そりゃそうだ、10日間だらだら暮らしていたのだ。

その中で絶望にかられたり、12時間寝たりしてたらまじで「倦怠感」しか出てこないよ。

⑦シャバ

療養期間が終わりついにシャバ!太陽!外の空気!ありがとう!!!

つらかった発熱期間を思い出し心から思う。

こんなつらい思いを、他の人にさせちゃいけない。
誰かにうつしてはいけない…!!!

これまでも特に感染しそうなことはしてこなかったが、
更に感染対策に磨きがかかりそうであった。

みんな大好き麻雀も、特にフリーとかだとその卓に何人の人が座っていたか分からない、どんだけの人が、どんな人が、その牌に触っていたか分からない、
麻雀を打ちながら目をこすって感染とか、
私は肌を掻いてしまう癖があるのでそれで感染とか、
あり得るかもしれない。
だからどこでもアルコール!!!!!しましょ!!!!
ちなみに私の感染前の行動は↓

倒れる3日前…会社→フリー1本
倒れる2日前…会社→ヨガ→フリー1本
倒れる1日前…セット
倒れる当日…セット

…こんな人生でええんか…と本題とは違うことを考え始めたからもうここで終わりにしましょう。

みなさんはこれからもお元気で牌探しの旅に出かけてください。
さいばばー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?