見出し画像

ネットビジネスは上位表示になれば稼げるは呪いの言葉

私は過去に約二年前に今のメンターに出会いました。そのきっかけはYouTubeの動画でした。

その時の私は今のドライバーの仕事だけではやっていけないと思っていたし、10年後もドライバーの仕事はあるのか?と言ったらこの職業も将来性のない仕事なのではないか?・・と思い、

自分で何かもう一つ副業でもしないといけないな・・と考えてネットでいろいろと検索をしていました。

私もアフィリエイトやせどり、情報配信、動画作成など見ていました。

当時はアフィリエイトなどでもSEO検索とか上位に上がるキーワード検索など、よくわからないまま必死になってブログを書いていた時期もありました。

その時に思っていたのは「ブログで上位表示されれば稼げるんだ!」と思っていたのです。

「ネットビジネスはSEO対策をすれば稼げる」

誰もがこの呪いの言葉を信じている人が多いのではないでしょうか。

でもメンターと出会ってからこういうのを真っ向から否定する学びを今は受けています。

メンターに出会ってからは、

・競争意識を捨てなさい

・一位なんて意味がない

・上位表示なんて意味ない

・頑張らないでください

・努力根性でどうこうなるものではありません

・頑張らなくても成功できます

こんな言葉を言うメンターをみてとても興味が湧いてきたのです。

そしてメンターの学びを受けていたら今までのSEO対策とか上位にならないといけない!とか、一位になれば稼げる!などの呪いの言葉はすべて洗脳だったんだ!と気づいたのです。

そしてこれらはすべて労働者マインドの洗脳なのです。

労働者の人は労働マインドなので一位になれば稼げるとか頑張って努力根性で一位になれば稼げると言われれば「よーし!いっちょ頑張ってやる!」と血眼になってパソコン作業をしたりします。

一方で、ビジネスマインドの人は一位とか上位とか気にしていないのです。

むしろ競争とかばかばかしくてやってらんない・・と思っています。

ビジネスマインドがしっかりしていて安定している人は実は競争なんてしていないという事を学びました。

しかし今はそのように競争意識を植え付けるコンサルタントなども非常に増えています。ネット上の9割以上は頑張れ!努力根性で記事をいっぱい書いて上位になれば稼げる!などと言っているのが多いのです。

でもよ~く考えてみて下さい、常に上位一位にいる人なんていません。

そんなことに頑張っても意味がないんですよね。

絶対競争しないし、頑張らない。これに限る。

私は本当にメンターに出会えてよかったです。

この真実に出会えていなかったら今頃パソコンのやりすぎでうつ病や精神病になっていたかもしれません。

パソコンのやりすぎは本当に危ないし、怖いです。

パソコンの見過ぎで起こる病気はさまざまで、頚椎椎間板ヘルニアやめまい、頭痛、突発性ジストニアなどを誘引させます。

病気になっては仕事するどころではありませんね!

メンターは絶対にパソコンの長時間作業はしないでください!とおっしゃいます。

パソコンを見るのは一日4時間の週5日まで。

きついことはしない。嫌なことはしない。

ゆる~く脳をミッドα波にして好きなことだけしていればいいのです・・とおっしゃってくれるので中高年の私には本当に助かっています。

メンターに救われた感じです。

これからもメンター一筋で学びを継続したいと思います。

今リモートワークが増えている中、あなたも変な競争意識を植え付けられないように今後気を付けてほしいと思います。

ネットビジネスのほぼ9割は毒キノコだという事を知っていただきたいのです。

競争意識を進めてくる人がいたら即逃げろ!と言いたいです。

今はそんな古臭い昭和平成脳では生きていけません。

令和の時代はメンターのゆる~くらく~に居眠りしているくらいが成功する時代です。

何よりも健康が一番大切ですから学ぶ人はきちんと見極めた方がいいのです。

私のメンターはしっかりと自己管理もできていますし、腹筋も割れています。

そんな健康体のメンターですから私もその背中を見てメンターのように成功できるように学んでいきます。

成功者は背中で語る・・・という感じですが、

良いメンターにはいい弟子が増えるのは事実です。

私も競争しない生き方できちんとビジネスマインドを整えていきたいと思います。

どうもありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?