見出し画像

今在る奇跡に感謝する

こんにちは、山野麻沙子です。

最近、畑でボケ~っとしてたり、朝のウォーキングをしてる時に思うのですが、この世界って不思議な力で満たされているな~って思うのです。

だって、よく考えてみると

私たちがここにいるってとても不思議な存在だと思うのです。

たとえばですが、あなたが生まれる確率というのをご存知でしょうか?

遡っていくと、あなたの父親と母親の出会いから始まり、

その二人が愛し合い父親の射精一回に付き精子が1億~4億いると言われていますが、その精子が子宮頸に到達するまでに99%が死滅します。

そして、数億いた精子も卵子に到達するまでに数十匹から数百匹に減ってしまいます。

その中で運良く卵子に入り込めるのはその中のたった一つの精子だけだと言われているんですけど

これって本当に奇跡の確率の生命だと思います。

この母親と父親の卵子と一生のうちの精子の数を掛け合わせると、あなたがあなたとして生まれる確率は1400兆分の1です。

1400兆分の1って聞いてもよくわからないと思いますが、この確率を簡単に説明すると25mのプールにバラバラになった懐中時計を放り投げてプールの水流で懐中時計が勝手に組み立てられる確率と言われています。

え?無理じゃない?ってくらい凄い確率。

私もあなたもそれぞれそんな1400兆分の1の奇跡の存在であり、ここを読んでくれているあなたと私もその奇跡の中で出会っています。

そして、人と人とが出会う確率のお話ですが、

今この地球上には約75憶9000万人いますが、

人生を80年として人が一生で出会う人の数は、

何らかの接点を持つ人⇒30000人

同じ学校、職場、近所の人⇒3000人

親しく会話をする人⇒300人

友人と呼べる人⇒30人

親友と呼べる人⇒3人

と言われています。

こう考えると、人と人との出会いはとても奇跡なんだということがわかります。

そして世の中には不思議な力を持つ人が本当にいます。

私のメンターは独りネットビジネスの世界で15年以上生き残っているお方です。

起業した人は10年間でほぼすべての人が潰れると言われていますが、つぶれない会社は銀行から融資を受けたりすでに数十億円の資金がある大きな会社の子会社などです。

私のメンターはもともとはそんなに資金力もない個人の状態から一人で起業しているのですが

そして独りネットビジネスで15年以上生き残るのは99.99%不可能と言われているのですが

でも私のメンターはその不可能と言われていることを可能にしているお方です。

本当に奇跡的な人なんだと思っています。

そしてそんな奇跡的な人と出会うという事がどれだけ奇跡的でありがたいことかと考えていたら鳥肌が立ちました。

メンターは本当に不思議な方です。

私も初めてお会いした次の日初めてブログの収益が入ったり、つい最近では臨時収入が入ったりと不思議なことが起きたりしました。そしてそれだけではなく、鬱でアルコール中毒だった体も健康に戻り、すこぶる体調も良くなりました!今はお酒もたばこも一切しない健康体になったんです。

私は本当にお酒が大好きだったので、そんな自分がお酒を辞めれたなんて不思議で不思議で仕方がないのですがメンターとの奇跡的な出会いでお酒を本気で辞めれたのです。

メンターは奇跡のエネルギー体のような存在だと思っています。

そして、メンターはヒーリングの力をとても感じるのです。

私はメンターとの出会いに本当に感謝しています。

メンターの動画に出会っていなかったら今でも鬱でアル中の世界のパラレルワールドにいたのかもしれない。

でも私は、それを断ち切ってメンターの様な独りネットビジネスで成功している世界というパラレルワールドに向かっています。

人と人との出会いで人生はガラッと変わるのです。

この奇跡的な出会いに感謝しています。

そして父と母にこの地球に産んでくれてありがとうと伝えたい。

私たちはもうすでに満たされてるんですよね。

生きてるだけで丸儲けです。

なによりも健康が財産であり

今ここにある命に感謝しよう。

どうもありがとうございました。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?