この先の危機感がない人は危ないと思う

今、何となくコロナ感染が日本では少し収束したような感じになっています・・・

が、しかし、これから日本は大変なことになります。

これは別に危機感を煽っているわけではなく、本当に起こることなので仕方ないのです。

どんな大変なことになるのかというと、それは日本は確実に富の二極化が広がっていきます。

どんどんどんどん貧富の差が激しくなり、富める者はますます富み、貧しいものはますます貧しくなるのです。目に見えてわかるのは

最近では渋谷駅などで今まで見なかった物乞いも見かけるようになりました。

実際、下流老人や孤独な老人、無理心中、若い人だと大学の奨学金が払えずに売春をしたりとか、人口減少、少子高齢化問題、年金問題、上げればきりがないですが、たくさん問題があります。

そして、私たちが普段の生活で使っているものはすべて北米のサービスです。あなたも生活の中でアマゾンやGoogle、apple、Facebookなど使っていませんか?それはすべて北米のサービスです。もう完全に支配されてしまっている。

日本の経済成長は停滞しているのです。

この先これがどのくらい続くかはわかりませんが、もしかしたら300年くらい続くかもしれないですが、わかりません。そもそも今まで裕福だった日本が異常だったのかもしれません。
これから本来の日本に戻る・・そんな気もします。

この話は、人口ボーナスと、人口オーナスというもので説明したいと思います。

まず初めに、人口ボーナスというのは

ハーバード大学の人口学者、デービッド・ブルームが21世紀初頭、人口ボーナス期とオーナス期が経済に与える影響が大きいことを特定し、広く認知されるようになった用語です。

この人口ボーナスとは、

”子供と高齢者に比べて労働者が16歳から64歳の割合が増えていくことによって、経済成長が後押しされている”そういった状態のことを言います。


逆に人口オーナスというのは

”子供と高齢者に比べて労働者が16歳から64歳の割合が減って、経済成長にマイナスの影響を与えている”という状態です。


じゃあ、日本はどうなのか?というと、日本は1990年代まで人口ボーナス期でありそれ以降は人口オーナス期です。

そして、ここからが大切なお話になりますが、

人口ボーナス期が終わると2度と人口ボーナス期は来ない!という事なんです。

画像1

上のグラフを見るとわかるのですが、中国では、人口ボーナス期は2012年まで続きますが、インドでは2040年まで人口ボーナス期が続きます。


グラフを見るとわかりますが、悲しいですが日本はすでに終わっているのです。

あなたはこのことに気づいていますか?

日本はもう特別な民族でもなんでもないんです。

アジアNo1でもありません。

最近思うのですが、電気製品もmade in chinaでも製品自体はとても良いものだと思っています。壊れませんし、ボタンも非常にシンプルで使いやすいし良いと思います。

逆に日本の製品はなんだかわからないボタンや機能がつきすぎていて使い勝手がわからない時があります。テレビのリモコンっていつからこんなにボタン増えたんだ?ってくらい使い方がわかりません。笑

こう考えると、日本の製品が一番良い!っていう時代ももう過去の出来事なんだろうと思うのです。

日本人は危機感を持った方がいいと思うのです。

そして日本の総人口は2004年をピークに今後100年で100年前の明治時代の後半の水準になるといわれています。約半分の5000万人です。


この急激な減少というのは1000年単位で見ても稀にある極めて急激な減少と言われています。

これがどれくらい危険か、あなたはわかりますか?

この危険度を簡単な言葉で説明すると、

日本にお客さんがいなくなるくらい大変なことなんだという事なんです。

そして、大事なお客さんがいなくなるという事は、サービスを提供している会社の売り上げも急激に減少します。

そして、そこで働いている正社員や、派遣社員、アルバイトの方はどうなりますか?

ここから先は説明しなくても想像がつくと思いますので言いませんが、私個人ではかなりゾッとしましたし、危機感をものすご~~~く感じます。


これからの時代は自分の身は自分で守るしかありません。

私はこの話をメンターの松田さんから聞いて早急に学んで準備しないといけないと感じました。

この危機を乗り越えるには独りネットビジネスで自分だけで稼ぐ力をつけないといけない!と思って自分の脳みそにバンバン自己投資しています。

今は学校を卒業したら誰も自分を教育してくれる人はいません。

自ら行動して成功者から謙虚に学んで自分で自分を再教育するしかないのです。でも成功するには今までの学校教育の競争意識ではいけないのです。

その価値観を捨て去ってください。その価値観で生きているから一生幸せになれないのです。今までの価値観を捨て去るのです。

これから日本は中間層は消えて、

年収180万円以下と人と年収1000万円以上の層に分かれるといいます。

まさに二極化です。

今は他人の人生に時間を奪われている時間はありません。

貧困層に入りたくないなら、成功者から謙虚に学んで、自己投資して自分の潜在意識を変えて成功者脳に洗脳すればいいんです。

最短最速で成功するためには自己洗脳しかないのです。

あなたも気づいていると思いますが今の世の中はとてもカオスです。

そして、この先もっとカオスな社会になるといわれています。

これからは独りで稼ぐ力を求められています。独りでネットとパソコンだけで富を築けることができれば死ぬまで安泰なんです。

現時点でひとりで稼げていないのならばそれは独りで稼ぐ専門のマインドセット(心の在り方)にチェンジしていないからなんです。

その稼げないマインドを独りで稼ぐマインドセットに矯正してくれるのが

このマインドチェンジプログラム

という教材です。

成功者の声をどんどんどんどんあなたに取り入れるのです。

そうすることによって周りの状況がどんどん良い方向に変わってきます。

成功者の思考を取り入れていけばあなたも成功者の思考に変わっていきます。

そして、あなたの目の前の状況が成功者と同じ状況になっていくのです。

これからの激動の時代を生き残り大切な家族を守るためにはきちんと成功者から学べば大丈夫なんです。

どうもありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?