人生の質を上げる生き方

生きていれば人は誰しも

上り坂、下り坂、
そして予期してなかったことが
突然起こる

「まさか」の出来事があります。

人生には常に波があって
いいこともあれば
悪いこともあります。

でもそんな人生でも
生き方と考え方を変えるだけで
人生の質がガラっと変わっちゃうのです。

今回は大好きなひまわりさんから
教えていただいた
今をこの瞬間を大事にしよう!
と思えるお話を聞いたので
あなたにもシェアしたいと思います。

このお話を知るのと知らないのでは人生の質が格段と変わることになりますので
どうぞ最後までお付き合いください。

中国の民話でこんなお話があります。


あるところに、

全く仕事をしないで
一日中お酒ばっかり飲んで
大声を出して
周囲から嫌われている男がいました。


その男が病気になり
医者から

「もうあなたは長く生きられません」
と告知されました。


その言葉を聞いた男は、


これまでの生き方をとても反省し
残りの人生を悔いのないように生きよう!
と決めました。

そして自分が生きた証を残したいと思って、田畑を耕して野菜や果物を作って
貧しい人や病気の人に
分け与えたそうなんです。

そして医者の所に行って
その男はいいました。

「私は今、人を助けることで
充実した人生を送れています。
先生!私は死にたくないです!」
と正直に言ったところ、

医者が


「実はあなたは病気ではない。
あなたの生き方を変えるために
嘘をついてあげたんだよ」
と言ったそうです。


この医者はこの男に
今この瞬間の大切さを
わかって欲しかったそうです。


私も以前2011年3月11日の
東北大震災の時に
多くの人々が津波で
亡くなったのを見た時に

今日を生きたくても
生きれなかった人がいる。

人の死を見て命の尊さ思うと

いままで
毎日なあなあと生きていた自分がすごく恥ずかしく感じました。


今まで当たり前のように
生きていたけど
今を生きているということは
全然当たり前なんかじゃないのです。

今、生きているという奇跡に
感謝しかありません。

人生は今の連続体です。


私は今、この山野麻紗子という人生を変えようと思ってひまわりさんの教材で学んでいます。


ただ何となく生きて、ただ何となく支配層の都合のよく生きていく道が嫌だから学んでいます。

人生を本気で変えたいのです。


だから成功者から謙虚に学んで日々前進して精神を鍛えて生きていく。


人に良いことをして生きていきたい。

最近そう思うようになりました。

ひまわりさんはこうおっしゃいます。

「今を大事に生きていれば、
放出するエネルギーの質が変わってきます」

この言葉を聞いたとき、
私は今この瞬間を
大事に生きようと思った。

なすべき時に、
なすべきことをして
生きれば毎日が
充実した生き方にどんどん
変わっていっています。

今この瞬間から
生き方、
考え方を変え、

生まれ変わる原点は
一日一時間一分
この「今」という瞬間を
大切にすることにあるのです。


あなたも
この中国の民話の男のように
今を大切にしよう!と決めれば
人生の質は格段と変わってくるという事を
覚えておいてくださいね。

ひまわりさん、
貴重な学びを
いつもありがとうございます!

お読みいただいて
どうもありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?