見出し画像

2024もうすぐ開幕だJ

 歓喜に沸いた2023シーズンが終わり、2ヶ月半のオフシーズン。アビスパおせちで新年を迎え、移籍情報にヤキモキしたり喜んだり、新ユニの番号を選んだり、新シーズンの遠征計画を立てたり…。
 それなりに楽しみもあるが、やはり、サッカーのない週末は、本当に退屈で物足りない。

初めて注文したアビスパおせち
特大フラッグのおまけが嬉しかった

 そして、オフシーズンは、アビサポさんとの忘年会も新年会も決起集会も参加できず、「孤独の関東サポ」感が本領発揮の2ヶ月でもあった…

 とはいえ、楽しみがなかった訳でもない。
年末には初めて、Jリーグアウォーズに行ったり、正月は恒例の高校選手権、開幕直前のスーパカップで国立へ。
 やはり、自分の人生、生活にとって、サッカーは糧であり欠かすことのできないものだ。

年末のJリーグアウォーズ
Jリーグファミリーを感じるイベントだった

 そんな鬱々とした気分を紛らわすために、年末年始は初めてnoteでシーズンの観戦記も書いてみた。
 1年分(全4回12,000文字超)を一気に書くのは、さすがに疲れたので、今季はこまめに、ゆる〜く書き残していけたらいいなと思ってる。

 いよいよ開幕まであと1週間を切った。
2/24は、長年のアビサポ人生で初めてホーム開幕戦に参戦することになり、ワクワクが止まらない!
 今季もアビスパのある人生を楽しんでいきたい🐝〰️

Jリーグマスコットキーホルダーのガチャ
1/57の確率で出てきた奇跡のアビー君
「お前はしぬまでアビサポだよ」と言われているようだ

(2024シーズンへ↓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?