見出し画像

詐欺メールについて

さぁねこです。

最近、「詐欺メール」がかなりきて困惑しています。今回は私に届いた詐欺メールらしきもの達を紹介いたします。

◾️友達から携帯変えましたメール

ここで残念なお知らせがあります。「私には友達がいません」だとしたら、この方は一体誰なのでしょうか??友達は大人の発達障害が発覚した時に何を血迷ったか、友人達の連絡先を全て消しました。

◾️登録もしていないカード会社から

まぁ、よくあるやつですね。来た瞬間「おぉ、またか」と思ってスルーしています。

◾️えきねっとからの自動退会メール

これは割とドキッとする人が多そうな気がします。さぁねこはえきねっと系は一切登録していないので、これもスルーしましたが。本当に詐欺の手口も巧妙化している印象が非常に強いです。

高齢者の方だけではなく、若い人達も騙されそうですね。

◾️3億円当選おめでとうメール!!

そんなメってw最後まで書けよと思いました。何故か「スペインの世界遺産全45選」を唐突に紹介されて、そっちに驚きました。

◾️社長の自己紹介メール

今回は3億円はお預けのようでした。謎のスペイン推しですね。どうせなら別の国に行きたいです。ハワイとか。

今回は私に届いた一部の詐欺メールをご紹介しました。最近の手口は本当に巧みなので、皆さんもお気をつけください。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?