見出し画像

5日目 アーユルヴェーダトリートメントday4

朝5:00。ノックされ、寝ぼけて開けるとお盆を持ったメンズが一人。

お湯とデカタブレット二つ。

朝からこんなん飲み込むのも大変やがな。

そもそも、下剤自体はじめて。
自分の体がどうなるのかそわそわ。
※下品なので嫌な人は見ないでください。

初めはストレッチとかして様子を見てたが、だんだん胃が気持ち悪くなり、そのあとは下腹部が痛くなり、排便。
だんだんもっとお腹全体が痛くなりもう止まらなくなる。
最終的には水。午前中だけでヘロヘロになった。

ちなみにスケジュールはこんな感じ
8:00 にドクター問診
9:30 問診、スープ
10:30問診
11:30  問診、ココナッツウォーター
14:30 スープ
15:00マッサージ

ずっとこまめにドクターが来てくれるので安心だったがなんせ、疲れた。

そしてスープといってもこれだが。こんなスープでさえあったかくて超沁みるう。

おかゆの水分のみってかんじ。

まじでぐったりしながら、ベットから動けなかった。

11:30の問診の後はココナッツウォーター

気持ちだけでもと計らいなのか、鳥?ネズミ?の形をしたココナッツウォーターがやってくる。

たぶん普段飲んだら不味くて飲めなさそうだが、今回ばかりはヘロヘロ状態なのでぐびぐびいけた。(体調不良時のOSワン的な)

ドクター曰く、ココナッツウォーターを飲み切ると体がクリアになるらしい。

その後、安静にしつつ、
足だけオイルマッサージ。

昼ごはんは無しで夜ご飯が最初の食事となる。
自然と楽しみに。

そして出てきたのがこちら。

鬼スパイシースープとごはん。

ガーン。もっと温野菜とかかと思いきや、心配になるほどの辛さのスープ。しかも底にはニンニクてんこ盛り。大丈夫か?

胃が弱ってたので、全部食べきれなかった。

もう2度と下剤は飲みたくないと思った一日だった。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?