見出し画像

尽くす女が捨てられる理由


初めはあんなに「好き」だの「可愛い」だの言ってくれた彼が、、微塵も言わなくなり、本当に好きなの?どうなの?不安になるのは付き合って3ヶ月あたりから発生するモヤモヤ案件のひとつですね。

恋愛はシーソーのよう、ギッコンしたらバッタンで相手が返してくれないと、不安になるのは当然の事です。

恋愛シーソーをギッコンバッタンさせて満足いく恋愛にするためには、あなたは彼に絶対に尽くしてはいけません。

・尽くしてしまう女性の末路

尽くしてしまうのは『母性愛』と『嫌われたくないという思い』が理由に上げられます。

この場合の尽くすは、
・世話を焼きすぎる
・彼の好み都合に合わせすぎる
・顔色を見てしまう等

自分を犠牲にして、やってしまっていませんか?

最近は体だけ求められている気がする、と思ったら黄色信号です!
今すぐ改めないと、悲惨な目に合います。

男性は思い通りになる女性に微塵も魅力は感じません。飽きられます。

方程式:尽くす=思い通りになる=面白くなくなる
嫌われたくないが故に相手に合わせすぎると、また悪循環の方程式に陥り苦しくなってしまい、浮気されたり別れを切り出されてしまうのです。

極端ですが、、世の中の7割はクズ男だと体感してます。
クズ男をいい男にさせる為にも尽くすのは止めにしましょう。我々女性はクズ男をいい男に育成しないといけません。
上から目線でいっていいんです!

・なぜ嫌われたくないと思うのか


『母性愛』はほどほどに。
お母さんになってはいけません。
『嫌われたくない』だから尽くして相手の愛のレスポンスが欲しい、私は彼の為に役に立ってる。これは、逆にいうと私は何か役に立っていないと愛されるに値しない人間だ、と深層心理で思ってるんです!
絶対そんな事はありません。

あなたはあなたのままで、そこにいるだけで、キラキラとした宝石みたいな貴重な唯一無二の存在なのです!


なので、自分を大事にしていない女性を男性は嗅ぎ分けているのかもしれません。

尽くす女は自己肯定感低くて、相手に愛のレスポンスを求めてる、依存している、自立していない。
本能的に感じて、だんだんと距離を置かれているのかもしれません。

・男性の心理

男性は、やってもらうよりやってあげたい生き物です。
ヒーローになりたい生き物です。
『有効性欲求』=役に立ってる
これを、存分に満たして差し上げましょう!
「あなたのお陰、ありがとう」
「あなたに相談して良かった」
「いつもありがとう」
オレってすごいやん。
満たされて、もっとやってあげたくなります。
そうなったら恋愛シーソーが、うまいことギッコンバッタンが続くようになるのです。

あなたも愛されて満足、彼もあなたを愛してヒーローになれて満足。
まさに、逆転の発想。

愛されたければ、尽くさない。
彼にヒーローになってもらうよう、小さなお願い事をして叶えてもらう。

愛のシーソーが永遠に続きますように♥


※読んで下さったあなたが大好きです♥
ありがとうございます♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?