見出し画像

開業のきっかけ

こんにちは。
アラフォーワーママあいです😄
開業を決めたわたしですが、「現在のお仕事」や「なぜヘッドスパなのか」についてお話します☘️


~お仕事について~


今現在、カラーリングとヘッドスパするサロンの店長をしております❗

実は長らく(15年程)美容から離れてOLをしておりましたが、美容を諦めきれず、子供が小学校に上がるタイミングで再び美容に戻ってまいりました😆それから少しずつ仕事の感覚を取り戻し、今に至ります!!

やればできるんです笑

回り道をしたからこそ、大切なものを見つけられた気がします✨


〜なぜヘッドスパなのか?〜


日々お客様の頭に触れると、
頭皮が硬い方が多いなと感じます。

中にはゴリゴリしてたり、柔らかすぎる(ぶよぶよ)の方もいます。

【お客様からよく聞く悩み】
・髪が抜ける
・白髪が多い
・肩こりがひどい
・頭痛がする
・目が疲れる
・髪のハリコシがない
・疲れている

こういう頭皮の状態や悩みと向き合って気づきました。

これはもしかして👀

ヘッドスパで、どうにかしてあげられるかもしれない!

どの症状にも緩和する効果が期待できるから。

そのことに気づいたわたしは、
もっと技術を磨いて、ヘッドスパに特化したサロンを開き、疲れの溜まりやすい現代人の身体と心を癒したいいと思い、開業することを決めたのです💡

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?