見出し画像

ラグビー観戦記

 豊田スタジアムでリポビタンDチャレンジカップ2024  日本対マオリ・オールブラックスの試合を見てきました。
 ラグビーを会場で観戦するのは、これで4試合目です。去年のワールドカップはテレビでじっくり観戦しました。

 まだまだ素人ですが、ようやくルールがわかって来たところです。

 今回も、全く予備知識なしで見に行って、マオリとニュージーランドの違いってなんだろう?日本チームも知らない人ばっかりだな〜という状態でした(*⁰▿⁰*)

 でも、試合を見るのはとっても楽しい!!
とても面白い試合でした。

 今回見てて思ったのは、すごい走る走るだな〜。こんなに走ったら大変だな〜。
 でも、こうやって走って走ってトライを目指し、無事トライできたら、興奮します。

 あと、ディフェンスする時に一瞬で一列に並ぶところがきれいでとても好きです。それを見るためにラグビー見てると言ってもいいくらいです♪

 このチャレンジカップでは、まだ一度も勝ててなかったので、今日も負けるんだろうな〜とひそかに思ってたら、なんと勝ったじゃありませんか。 

 実は、ちょっと遠いし、あまり乗り気じゃなかったのですが、見に行って本当に良かったです。

ハカも見られたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?