見出し画像

とりあえずベー活

 もともとベーグル好きだったのですが、ベー活なる言葉を知って、ちょっとがんばって取り組んでみようと思った次第です。
 ベーグルとの出会いは、はるか昔30年くらい前?のおそらく学生時代です。家で妹と2人でいた時に、なんとなくついていたテレビで紹介されていました。それは、料理番組でその頃日本では珍しいベーグルの作り方を紹介していたのです。パンなんて作ったことがなかったのに、妹と2人でそのテレビを見ながら必死でメモをとり、早速作ってみてその美味しさに感動したのをよく覚えています。
 あれから年月が経ち、ベーグルは珍しいパンではなくなったけれど、私の中ではずっと特別なパンであり続けていました。
 これを機にいろいろなベーグルに出会いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?