見出し画像

HAPPY Sunday #23

おはようございます☀
本日の東京は快晴で気持ちのいい朝です☀️

静岡の河津地方ではもう桜が咲いているみたいで
「河津桜」…河津地方の桜で通常より早い時期に見頃を迎
                  える
春らしい陽気になってきましたね🌸
僕は神奈川に住んでいるのですが梅が咲いていてとってもいい匂いだったので最近お気に入りのフィルムカメラで写真を撮っちゃいました
思わず撮っちゃう、ていう気持ちが春らしくていいなぁって思ってます⤴︎⤴︎⤴︎

~思考の整理~

本日のnoteは私の最近の気づきや考えをまたダラっと書いていくので直接sandyの活動内容とは被りませんが読んでくれる皆さまの何かの足しになったら嬉しいなと思います
気軽にどうぞ(꜆ ˙-˙ )꜆

*~作品を残す意味~*
以前のnoteでも書きましたが、ココ最近友人の特別な日に残す写真や動画を撮り作品として創り上げています
5年ほど前からカメラでそういった事を趣味でやっていたのでお願いされるのは本当に嬉しい事です。
そもそも、何故自分は主役ではなくアシスタントに周り
自分よりも誰かの、形になるものを創りたいのかとちょっと考えて、深堀りしてみたんですよ
人の笑顔が見たいとか今回はそういった感じでは無く。

普通に考えると写真や動画を使って自分のライフスタイルや思い出を残すって事で正解なんですが🙆‍♀️
今の自分にとっては趣味の世界でやっています。今後はもっと拡張していけたらいいなって思ってますが。

自分の小さい時の思い出は実家に写真として残っていますビデオで撮ったふるぅーい映像もあるけどね笑
時代はかわって今はスマートフォンで撮って満足するだけじゃなくて、好きな音楽を加えたり、いい感じの色味や解像度で残すことで思い返すキッカケになってると思うんですよね。表現の幅が広がってるともいえます。

それこそ昔職場で作った卒業ムービーや友達の結婚vlogなんかは作品として編集しているから見返そうと思えるんですよ。編集という工程を踏むことによってよりクリエイティブにまとまっているんですよね
綺麗にまとまっているからきっかけがあれば見返そうって繰り返すと思うんですよ

思い出というものに編集作業が入る事によって見返すことでよりどんどん鮮明な記憶になっていくんじゃないかなと考えています。つまりボクにとって作品というのは自分やその人の思い出をより創造的に残して記憶するって事かなと最近は考えていました。

↓以下脱線

~人はみな、表現者であれ!!~

そういった経験をして
最近はもっと自分を表現したい気持ちなっています
いま凄いこのMoveです…😑

やり方や方法って沢山あるけど、自分にとっての1つはインスタグラムです。基本写真を作品として残しています
あれのいい所って昔の写真も残るから遡ると、そのときその瞬間の自分の好みや自我がモロに出てるんですよね笑
今みると面白いんですけど、最近は
写真と文字を組み合わせて残したいって思ってます

どーゆー事か?
ユーザーの世間的なイメージとして
インスタグラムは写真
Twitterは文字
tiktokは動画
って結構わかれてるんですよ。そーゆーアプリだから当たり前なのですが…。
でもそれぞれの情報量で伝わり方ってぜんぜん違くてこれは文章の方がいいのになぁとか結構あるんですよ

いまって例えばインスタのストーリーで結構な文章載せちゃったりするとどうしてもメンヘラとか病んでるとかキザだとかマイナスがイメージが付きもので、
関係ないと思ってやろうとしてもやっぱり自分でもちょっと違和感あるんですよね。

だから結局やめてしまうのだけど、どっちも上手く載せることが出来たらもっと伝えたい事も伝わるし、表現力って広がると思うんですよ。

自分の頭の中にあるものをより鮮明に細部まで表現出来たらもっと面白いのになって思うし、20代半ばで
歌、音樂、芸術、食、生活のあらゆる場面で捉える感性をもっともっとインプットしていきたいし、そういった人をなにか手助けしたいなって最近は考えています。

それくらいそれぞれの個性を出して、それが仕事としてコミュニティとして、つながりとして広がっていける事がsandyとしやりたい事だと!
クリエイティブ担当の私は思うのだ。

みたいな事を酔っ払った勢いでTwitterに書いちゃってるのが最近です…。

本日私は仕事ですが、お休みの皆さんは素敵な1日にしてくださいね〜!
ではまた来週*˙︶˙*)ノ"
ばいちゃ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?