見出し画像

人生をデザインする

2021年 長らく書いてなかったけどこれまでの出来事を書く!

オリンピックに出場!Yay

目標としていたオリンピックに出場が決まって出場した。

私はなぜ今、ここ日本にいてホッケーをしているかと聞かれたら紛れもなく東京で開催される五輪に出場する為だ。としか言えないくらい他に理由がない。多分、いや絶対オリンピックが日本でなかったら今も確実に海外にいる。

なぜ5年前の今より10キロ以上太っていてろくに走って止まることすらできなかった自分が全てを捨ててオリンピックを目指し始めたのかはさておき、この5年はオリンピックのみ夢見て生きてきました。なので、目標達成できて嬉しい。

ゆっくり進むことを覚えた。

みんなそれぞれ進みやすいペースがあるでしょう。

これは人と比べることではなくて速いからいいとかそんなんじゃないんですね。

私は、ラピートとか特急のように早く目的地に到達したいしすぐに結果が出ないと嫌な人です。思いついたらすぐに行動するし進みながら色々決めてきた。

短期決戦を繰り返してきた人生でしたが、コロナになって強制的に色々なことが中止させられて進めなくなって自分の進みたいスピードで運転ができなくなって一回がちでくたばりました。

そこからいろんな人の力を借りて、一ミリでも前に進めていたら自分褒める。むしろ立ち止まっている時も立っているだけすごいやんって自分を褒める。そんな感じで最高に褒める機会を増やして、今の心の状態はこんな感じなのか〜ってありのままの状態を無理に曲げずに認めて見守る作戦に切り替えました。

リアルな自分と向き合う時間を大切にしたらくたばってたけど回復した。初めてメンタルに本当に向き合ったのです。そしてメンタルケアの大事を痛感したのです。

去年の夏にくたばってから約1年間で大きくスタイルや考え方が変わったよ。

Hello New Me!ってやつ

新しい道を築いた

前述に引き続き、コロナ禍にめっちゃいろんな気づきを頂いた。その中で、そうだ何事もいつかは終わりが来るんだ。と改めて思わされてホッケーなくなった時にも生きていける自分を準備しなければという気持ちにさせられた。

自分の興味のある事は?伸ばしたい分野は?

真剣に考えて、いろんな人に会って、たくさんの行動をして、死ぬほど考えてやっと、やっと形になってきた。


なぜか30歳に近づいてきて、私の人生ってこれからどうなるんだろう。焦ったり、他の人と比べたり、不安なったりとすることが増えてこれがQuater life crisisなんやーって実感している。

そんな感じで今年もあともう少し、がんばるぞーう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?