見出し画像

【後編】パン天国ベーカリー・バンクさんのたまらんパテカンサンドと、まるで玉手箱?!BLTサンドにノックダウン💛


茅場町のおいしいパン屋さん、ベーカリー・バンクですごしたひとときはとても幸せで、頬っぺたも落ちちゃうぐらい美味礼賛なひとときでした。前編と中編はこちらに書いておりますので、ぜひ読んでみてくださいね。





オリジナルのパテ・ド・カンパーニュがたまらなく美味しい!

選んだサンドイッチのひとつめはパテカンサンドです。

オリジナルのパテ・ド・カンパーニュがとにかく美味しい!ベーコンと、人参&紫キャベツのラぺも脇役なんてものではありません。重層的…、レイヤーの重ね方がすごいなぁ!ってとにかくひたすら感動してしまいました✨


見てください、この肉厚なパテカン…


これを書いている今もまた食べたくてしかたがなくて、うずうずしているのです…!

あぁ、あの味をもう一度体験したい。

私にとってのリアルにしたい…たまらん美味しさでした!



まるで玉手箱?!BLTサンドにノックダウン!

私はBLTサンドイッチが大好物なので、もうひとつ買ってしまいました♪

厚切りのベーコンはカリカリだと説明にありましたが、ジューシーかつやわらかい、そして噛み応えもしっかりあり、噛むほど味が染みてくるパンと絶妙なマッチングです。

レタス、トマト、紫蘇漬け入りのタルタルソース…、でも食べていると、ひと口ひと口ごとに、ひと噛みひと噛みごとに風味や触感がころころ変わるのです。え??何?!というような驚きのあるサンドイッチで、まるで玉手箱か万華鏡か…


すっかり骨抜きにされてしまいました…

大ファンになってしまったのです。

また食べたい…
またこのカフェですごしたい…

きっとまた行きます。


ベーカリー・バンクさん
たまらんカフェ体験を本当にありがとうございました💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?