牛角レポート

9年ぶり。食べ放題牛角コース+飲み放題でいただきました。


アルコール

1杯目 ビール

お店で、ジョッキで飲むビールはどうしてこんなにおいしいのでしょうか。久しぶりさも相まって、誰よりも早く飲み干した。

2杯目 リンゴ酢ハイボール

これもうまい。ただペースが早すぎたからか、急に気持ち悪くなった。言葉がスムーズに出なくなり、これはやばいと感じた。

3杯目、4杯目 カルピス、黒ウーロン茶

一旦、ソフトドリンクへ移行。カルピスは胃に粘膜を作って、アルコールの吸収を和らげる効果があるような気がする。そんな暗示の甲斐もあって、気持ち悪さが大分解消された。

5杯目、6杯目 ザクロラズベリサワー、アップルパインサワー

ラストオーダー間近。お酢すめとメニューに書いてある通り、ビネガーが効いていて、とっても飲みやすい。グラスが丸くて小さめで、氷たっぷりなのでアルコール度数はそんなに強くないように思った。さわやかな気分になれるので、最後の飲み物としてちょうどよいのではないだろうか。

事前に70品コースと牛角コースの比較を行った。牛角コースでしか、食べられない肉をたくさん食うぞと思っていた。が、そんなことは気にせず、食いたいものを食おうぜ的な雰囲気だったので途中から気にしなくなった。

そもそも、時間制限がある中で話すこと、肉を焼くこと、肉を味わうことのマルチタスクをこなすのは難しかった。みんながざっくばらんに注文し、焼き上がった肉の見た目は似たり寄ったりなので、何の肉を食べているのか把握しきれなかった。ただ、それが多人数で肉を食うことの醍醐味なのだと感じた。細かいことは気にせずに肉を食らうぞと。焼き上がった肉を取ってくれたりし合うのが楽しかった。

時間制限

90分(ラストオーダーは70分)は、あっという間だった。久しぶりの再会なので話もしたいし、かといって肉だって食いたいしとかなり忙しかった。ラストオーダーで私のケチな性分が炸裂!今まで食べてこなかったジャンルから、たまごスープ、ねぎ塩ラーメン、プチトマトのナムル、韓国風やっこ、おつまみポテトサラダ、えだまめとたっぷり注文!あとはのんびり食べられるのかと思いきや、90分を過ぎると店員さんから撤収してほしいとの案内が!そうなの?慌てて食べる私。たまごスープは食べてもらいました。ありがたい!

まとめ

久しぶりの牛角、飲み会は楽しかった!ただ、5,566円は結構高かったなあとも思ったり。めちゃくちゃ食えて飲める人にはコスパ良いかもだけど、話もしたいし肉を味わいたいって時には別のパターンを模索してもいいのかなと。食べ放題じゃなくて、普通の注文にするとか別形態のお店にするとか。いずれにしても無事に楽しく飲み会ができて、本当によかった。遠出ができない中で、近場で会えるメンバーがいることに感謝した夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?