2018/12/15 平坦

砂ベントカレンダー十五日目。

私の人生の基本スタイルは季節感とかイベント感をできるだけ排除して生きている。さざ波のように毎日を平坦に暮らしたいと考えている。

服装にも季節感がないので、夏はTシャツ、冬はTシャツの上に一枚着るだけでどうにか過ごす。

本当は外行きと部屋着を分ける意味もあまり分からなくて、結婚するまでは家の中でも外行きの服で過ごしていた(というより部屋着が無かった)のだが、奥さんに色々言われるので部屋の中では部屋用のやつを着るようになった。ただ、今でもその意義は理解していない。

暑がりなたちであるので冬でも割合薄手のもので外に出ることが多いのだが、これも奥さんに「なんか寒い気分になる」と言われるのでしょうがなく厚着することもある。自分の快適な温度に調節しているのに色々言われるのは心外である。

元々仕事はあまり苦でない日々を送っていたので平日が殊更嫌だと思ったことはなかったが、子供が生まれてからは休日も副業をやっているようなものになり、平日と休日の高低差はいよいよなくなった。平坦な日々にまた一歩近づいた。起床時間も年中同じである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?