見出し画像

STARDUST REVUE 2024/05/25 郡山ツアーファイナル

2024年5月25日にSTARDUST REVUEのライブへ行けたので感想を忘れないうちに書いておきたい。最初に言うと「素晴らし過ぎて余韻が凄い」である。

しかしながら申し訳ない。俺はスタレビ、27年振りのライブになりました。記憶だと最後に行ったのが1997年のLadies and Gentlemen・ツアー、茨城公演だったのでブランクがとんでもないです。まぁ行けなかった理由はたくさんありますが、今回行くという選択をした自分を褒めたい(笑)
スタレビの曲はずっと聴いていたので個人的には問題無いと思う。

そもそも久しぶりに行こうと思ったのには理由があって、この2022年秋から始まった足掛け3年に渡る110公演の長いツアー最終日が福島県の郡山市だったこと。
そしてバンドメンバーのVOH林さんが喉頭がんの治療でツアーに参加できない事情になった大変なツアーだったこと、そのVOH林さんの近況とか今後の活動について何か最後に聞けるかもしれないと思ったからだ。

タイミング良くチケットも申し込んで手に入ったが、これが何故か異常に良い席で、ファンクラブでもないのにこんな場所で見て良いのだろうかと。まさかの4列目でした。

当日のチケット

実は当日、嫁が体調不良でなかなか朝起きれずに『もしかしたらライブに行けないかもしれない』と不安がよぎった。最悪、俺だけ会場に行って、見たい人にチケットを譲ろうかとかまで考えたほど。
しかし10時頃に嫁は何とか身支度を始めて、11時過ぎには家を出れた。これで無事にライブへ参加出来るぞと!現地で昼食後、駐車場も奇跡的に目の前が空いていて歩く距離も減って嫁の負担も減った。そして開場時間になったので、けんしん郡山文化センターへ向かう。

けんしん郡山文化センター

スターダスト☆レビュー ツアー 2022~24
「ブギウギ ワンダー☆レビュー」ツアーファイナル
けんしん郡山文化センター 大ホール

ここから先は

3,035字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?