見出し画像

いつのまにか2月も終わる

何だか最近はいくつかのことに気持ちが向いていて、「note」を書く作業をすっかり忘れていまして。

年が明けてから、嫁の体調不良が続いたり、週末は気分転換で外へ出るとか、母を何度か祖母のところへ連れて行ったり、確定申告作業もあったり、仕事でも大型プロジェクトも継続中でソワソワしていたり、また年度末が近づいてきて飛び込みの急ぎ案件が出てきたり、意外と気持ちが落ち着かない。

ブログなんかも書いているけど、食べ物関係の記事くらいしか書かず、個人的に義務的な意味合いもあるのでやってて楽しくない。
まぁそもそもブログ記事は友達限定にしているので
あんまりコメントなんかも無いのも逆に仕方がないのだろうね。

また食べログを活用しているんだけども、写真やレビューを残しておきたいとも思い出して、バタバタと
書いていたら、意外と面白くなってしまい、時間をけっこう費やしている。
でもどこかでやらないとダメだろうからね。

ブログと言えば、長年ずっとお友達だった方がスマホのアプリ不調で、どうにもブログを気持ちよく使えず、2月20日を最後に辞めると言う。
お友達は本当に律儀な方で俺が記事をアップすれば、必ずコメントを入れてくれる。たくさん居た友達でも唯一の方だ。
そういう意味でこの辞める話は俺にとっても残念極まりない。

何なら俺もついでに辞めようかと思うくらいだ。

かれこれブログも12年くらい続けているけど、けっこう面白くて、自分の思うことや出来事に反応してくれたり、普段の友達とは違う別の方とのやり取りは本当に素晴らしい出会いだ。
SNSとはそもそもこういうものだと思います。

ブログの更新も週に4回ペースでずっとやっている。
数年前はほとんど毎日更新していたんだけど、ネタがなくなって、やっぱり大変になったんだろう、マンネリ化もあるし。
でも意外と読んでくれる友達は居るみたいだし、ペースを落としてでも、引退はせず、続けていくことが
大事なことなんだろうと思ったりする。

そう思いながら今日も元気に過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?