見出し画像

むかーしむかし

やぁ、恵ちゃん

「交換日記」という言葉を久しぶりに耳にしました。男性にとっては縁のない言葉のような気もします。むかーしむかし、義務教育の頃に、女の子同士で何でも話せる秘密の場所っていうのが、私にとっての交換日記のイメージでして。。。

そうなのか、交換日記!!!

恵ちゃんから誘われることって数少ないから(だいたい私が積極的w)、何かしら誘われてみたい、って思ってたよ。

でもまさかの、交換日記!!!

私が「やりたい」って言いそうなコトを、恵ちゃんから申し込まれた。いつも大概「いいよ」って言ってくれる恵ちゃんからのそんなお誘いを、断るはずがありません。誰だって何だっていいと思うのだけれど、自分から何か「こうしたい」って気持ちは、宝物です。

私も恵ちゃんも、じっくり考えるのが好きな性格なので、なかなか「交換されない日記」になってしまいそうなのが心配の種だけど、軽かったり重かったり、上手くやれるといいね。これも勉強だね!

私たちって飽き性なのに、本当に勉強が好きだよねw(反論があったら、どしどしお願いします!)

今、世界は、ウイルスの猛威によって混乱の中にあり、誰も想像しえなかった現実がある。青く澄んだ空を見上げていると、風は優しくて、何にも変わった気がしないけど、静かに静かに世界は回って、いつか予想もしない未来が来るでしょう。それが良いものであっても、悪いものであっても、人と人が支え合えるように、気持ちを分かち合うって今まで以上に大切だと感じるよ。

どうぞよろしくね。

ところで恵ちゃんは、今まで交換日記ってやったことあるのかな☺️

(さとえ)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?