見出し画像

怒りの静まるとき後悔がやってくる

今年も終わりに近づいています。

やはり12月はバタバタです。

まぁ、365日年がら年中バタバタですけど。


儲けることのできない貧乏社長は

とにかく作業に追われる一年でした。


全員と言っても5人の小さな会社ですが、

そろって仕事ができたのが4月と5月の2か月だけという

悲惨な状況でした。

1月から3月まで怪我で一人離脱、

6月で一人退社、

9月から現在まで同じ人間がまた怪我で離脱。


そりゃ、私の作業が増えて当然です。

もう、身体も精神もズタズタな一年でした。


こんな状況ですから朝から夜までイライラ、怒りで

大変なんです。


ただ私もかなり良いお年頃なんで怒らないよう、

イライラしないように努めています。


若いころは感情をむき出しにして怒ったりもしていました。

その時はスッキリしたような気がするのですが

やっぱり後味が悪いんですよね。


ですから最近は努めて冷静に対応するようにしているつもりです。

まわりから見たらどう思われているかはわかりませんけど......


少しは大人になりかけた貧乏社長でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?