見出し画像

何かいい事きっとある

こんにちは!今回も前回に引き続きドラえもんの主題歌について書こうと思います。今回紹介するのは「何かいい事きっとある」という歌で、テレビでも活躍されている島崎和歌子さんが歌っております。映画は「ドラえもん・のび太とブリキの迷宮」で、技術の進んだ世界がロボットに支配されてしまうという物語です。

この歌の好きなところは、やっぱりサビの部分です。
素敵な思い繋ぎ合わせて 少しずつできるネックレス
ここがとても素敵な歌詞で、歌声と曲調が合わさり、自分の子供の頃をついつい思い出して懐かしんでしまう不思議な力があります。

今思うと、ドラえもんの映画は子供向けではありますが、テーマが現実的で主題歌も大人向けの様な気がします。映画も面白いので、是非見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?