20200223 お姉ちゃん〜嫉妬心も薄れてきたのかしら

今日はお休み。比較的のんびり過ごした。
こんな平和な休日は、SRのおもしろ語録によく気づく。

本日のおもしろ語録は、「笑いごとー」である。
最近、早口言葉というものを覚えた。「生麦生米生卵」→「生米ナマタメ生卵」となってします。何度やっても。

怒られるかもしれないが、ママも早口言葉が苦手なタイプだと私は勝手に思っている。そこで、お母さんに早口言葉を言ってもらい、そのぎこちない様子を見て、私はゲラゲラ笑って見せた。「笑いものー」と言いながら。SRも一緒にゲラゲラ。人の言動を小馬鹿にするという教育上よくないことなのはわかっている。そこはまぁご愛嬌(ネタ)として。。。。

みんなで笑い合っているとき、突然、SRが、私も私も早く言える!と。
そこで出た発言が、「笑いごとー」。
早口言葉というよりは、速口言葉である。一人スピードにこだわっていた。
言葉も違うし、意味も違うし、わけわからんし。実に面白い。

そんなSRも、夜には素敵な発言が。
「今日はYMの夢見ちゃうかもなぁ。流れ星が綺麗な夜で。」と。そして、手をいっぱいに広げて踊り出した。顔は目を細め、空(天井)を見上げている。そう、完全にイっちゃってます。彼女だけの世界に。
たまにあるんだよな。この寸劇。実に面白い。

今、ちょうど寝言が聞こえたが、果たしてYMの夢を見ているんだろうか。

明日聞いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?