20200705 サンデールーティン…ハマってるなぁ

日曜の午前中はTV三昧だ。
むしろ、それ以外TVを見る機会もグンと減ったなぁと感じている。

そんな日曜の午前は…。
まずはプリキュア!ようやくエピソードが再開。改めてエンディング曲の良さにテンションがあがる。ラビリン、ニャトラン、ペギタンもかわいい。

お次はファントミラージュ。これは極最近見始めただけなんだが、サラがこれまたエンディング曲にどハマリ。数回の視聴で見事にインプットされていた。

お次はなぜかトミカ合体?これもファントミ同様、なんとなく視聴したらルーティン化したもの。これも結局はエンディング曲にハマっただけかな。

そして、お次はプリちゃん。これは家電量販店でも何かとフューチャーされていたりしたので少し気にはなっていた。
番組内容は4歳よりは少し高めかな。そして、これにハマったのはサラだけではなく、私も…。
何がってやはり歌。番組内のアイドル?が歌う歌が良い。特に主人公ではない?グループのメルティックスターが歌う歌。どハマリで出勤時間にも聴くほどだ。
うーんよい。

そして、締めくくりは以前もnoteに書いたミュークルドリーミー。サンリオにどハマリのサラなので見始めたが、これまたみゅーちゃんがかわいい。仲間のぺこくんもすぅちゃんも。これは私もママも同意。実にかわいいキャラクター。
内容のややくだらない感じも良い。悪役が悪くない点やかわいすぎな点もよい。

毎週毎週週末が楽しみな我が家である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?