20200506 BabyBus…どハマリ中

サラさん、YouTube、アプリとBabyBusというチャンネルにどハマリ中。

キキとミュウミュウという、なんとも言えないパンダキャラが主役だ。
メインはキキとミュウミュウがいろんな職業に変身し世のために働くストーリーである。

二等身キャラ、お歌など子供が好きになる要素は多分にある。公式サイトを見てみると基は中国で制作され、世界中に拡がっているようだ。

それにしても微妙なチャンネルだ。まったく否定的とかではなく、悪くいうつもりもない。
キキとミュウミュウもすごくかわいいのはかわいいが100%ではない。お歌も良い歌というよりは中毒性がある…。

私もすっかり詳しくなった。

アプリには足し算引き算なんかの学習アプリもあり、サラさんも引き算はキキとミュウミュウで一人で学んだようだ。
教えてないのにいつのまにかできるように…

恐るべし。キキ、ミュウミュウ。

これからもお世話になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?