見出し画像

【夜の3行日記】夏の連隊戦が始まった

  • 今日から今年も後半戦開始かと思うと改めて目標を立てたくなる

  • 刀剣乱舞「乱舞野外祭」のブルーレイを何度見たかわからないが何度見ても楽しい

  • 最近夕食を少なくすることにお腹が慣れてきた

U-NEXTやDMMに加入して、見始めた刀剣乱舞ミュージカル、「刀ミュ」に昨年末から娘とすっかりハマり、先月は「乱舞野外祭」の上映会に2回行きました。娘は4回行ってた。

ブルーレイが先月末に発売されたので、初回限定版を娘が購入してくれたのですが…よい。よすぎる。何度見ても飽きない。仕事なんかしないでずっと見ていたい。曲順覚えて、歌詞も踊りも覚えて一緒に楽しみたいと思うほどに(踊れないけど)。キャストの人数もすごいけど、日替わり曲もあって、まったく退屈しない(退屈なんてするわけない、瞬きする暇もない)、なんというすごいライブなのか。

しかもこの人たちは、舞台俳優さんであってアイドル歌手ではないのに、どうしてこんなに踊りも歌も上手いんだ。顔が良くてスタイル良くて、歌もうまくて踊れて、どんだけの才能の持ち主なのかと。しかも、刀らぶの世界観をしっかりと体現し、ビジュアルだけでなくセリフや刀剣男士たちの関係性なども解釈通り!役者さんだけでなく演出が本当に素晴らしいと毎回思う。

刀らぶありがとう。これがあれば、疲れていても仕事ができるし、楽しい気持ちで眠りにつけます。今日から夏の連隊戦も始まったし、新刀剣男士も顕現したし、明日もまた元気に頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?