見出し画像

【夜の3行日記】ビールと葡萄ジュース

  • 期日前投票に行ってきた

  • 蚊が増えてくる時期、レモンユーカリが活躍

  • 娘と晩酌タイムを楽しむ

都知事選挙の期日前投票に行った帰り、カルディでクラッカーとレバーペーストを買い、スーパーに寄ってビールと葡萄ジュースを買う。先日、娘が友達と飲みに行って、ビールの葡萄ジュース割りがすごくおいしかったというから、やってみようということになったのです。ビールをジンジャーエールで割った「シャンディガフ」は好きでよく飲んでいたけど、まさか葡萄ジュースが合うなんて!すごく美味しいです。ビールの苦味がジュースの甘さを中和してさっぱり飲めます。リンゴジュースやパイナップルジュースも美味しそう。しばらくビールのジュース割りにハマりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?