見出し画像

GIUアドベントカレンダー2020

Merry Christmas!!ギターイノベーション大学のサンチョです。

私が参加しているオンラインサロン「ギターイノベーション大学」は、「メディア×スクール×ショップ×メーカー×アーティスト」によるリアルな情報を通し、サロンメンバーによる自主的なスキルアップ活動をバックアップすることを目的としたサロンで、これまでも様々な活動がおこなわれています。

現在もフォトコンテストが開催中です(2020年12月25日まで)

そろそろクリスマスが近づいてきたなと思い始めたそんなときにふとギターイノベーション大学でも「アドベントカレンダーをやりたい!」と思い立ちました。よくブログなんかでリレー形式でカウントダウンしていくやつですね。

そして勝手にはじめてしまいましたw

こんな個人の勝手な思いつきに答えてくれるのもギターイノベーション大学のいいところ。

ここからはGIUアドベントカレンダー2020で紹介された機材をまとめて紹介したいと思います。ゆるっとはじめてしまったので、タグが統一されていなかったり、同じ日に2人投稿していたり、1日飛んでいたりとグダグダですが、ご容赦ください。

10日目 サンチョ
Addictone NV ネックジョイントプレート

12日目 ホンギー さん
One Control BUTTER YELLOW AUTO QUACK

12日目 くぼのすけ さん
JIM DUNLOP TORTEX PITCH BLACK JAZZ III GUITAR PICK/1.00

13日目 Yuta Suda さん
BOSS GT-1000

13日目 ike さん
NUX Solid Studio IR & パワーアンプシミュレーター

14日目 Masa BLIK Ito さん
EarthQuaker Devices Plumes オーバードライブ

15日目 前田 隆也(料理長)さん
SHECTER SD-DX-24-AS-VTR BKTN/R

16日目 koba さん
Fender Stratocastor

17日目 マユ。さん
P-Velt

18日目 織田誠exゲンパク さん
PRS Custom 24

19日目 テケテケ100man さん
Floyd Rose ブリッジサドル

20日目  さかもと さん
BOSS GT-1

21日目 南斗水鳥拳レイ さん
YAHAMA AG03 ウェブキャスティングミキサー

22日目 B'z信者 さん
FAT 318C Analog Chorus

23日目 小林信一 先生
ZOOM G11

23日目 宮脇俊郎 先生
書画カメラ

24日目 せっちん@プログレの竜儀 さん
FUJIGEN ELAN

最終的にはギター教則界のレジェンド宮脇俊郎先生や超絶技巧派ギタリスト小林信一先生にもリレーを繋いでいただき豪華なアドベントカレンダーになりました。

ギターイノベーション大学ではメンバーが企画したアイデアが次々と形となってコンテンツとして発信されています。

ぜひ皆さんもいっしょにギターをもっと楽しみましょー!!!

それではよいクリスマスを🎄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?