見出し画像

アドベントカレンダーはじめます

ここ何年か、期限を決めてnoteを集中的に書くということをやっています。

おととしは12月、去年は10月でした。

そして今年は、、、12月しかもアドカレ!
がんばって書いていきましょう。

あたらぼの企画の一つ

サンチェスは「新しい働き方Lab」主催の研究員制度3期に所属しています。
こちら、半年間で自分にとっての新しい働き方を探ってみましょう、というコミュニティなのですが、それが今月で終了してしまうのです。(去年も参加してました。毎回思うのが、ほんと月日がすぎるのは速いなということ。もうおしまいなのか)

そして、「こんなことできましたよ、こんなふうに働き方変わりましたよ」と発表する最終報告書の提出期限が12月20日なのです。

なのです。と書きましたが、これうまく終えられるの、なかなか難しくて。「そもそも半年間何やってきた?なんか実験的なものは出来たの?形にはなった?」と詰められること必須なわけです。(いやそんなことはない)

ただ、なにかしら「やったよ!」な足跡は残したいじゃないですか。

ということで、11月の全体定例でいくつかのアイデアを披露しました。そのうちの一つが「毎日note」であり、「みんなでつくるアドカレ」なのです。

さっそく立ち上げた

Adventorというサービスを紹介していただいたので、さっそく作りました。

アドカレプラットフォームAdventor

登録の仕方については、あたらぼ研究員Slackチャンネル「_tem_アドベントカレンダー」内で紹介しています。

サンチェスもさっそく登録しましたし、別枠でひたすら書いていこうと考えています。

一緒に走ってくれる方、募集中。どうぞよろしくです。


自分メインの記事もありますが、基本的には誰かの役に立つ記事執筆を心がけています。ご支援いただけたら、次お目にかかる際は、もっと進化したプロになります!!