7・5・3 投資で爆益を出すためにめちゃくちゃ大事なポートフォリオの話😎

こんばんわさんちゃんです😎

今日はポートフォリオのお話しです😎

これなんで大事だと思いますか😎

まさか投資をいつも同じポートフォリオでしてる人はいたりしないですよね😎

ワイが最近よくツイートしてますが限られた資産をどう使うか決める資産形成はとても大事です😎

ワイのnote見てる人はSTEPNのRジェムガチホとか機会損失のかたまりでしかないのでしないでくださいね😎

Rジェムがあがりそうになったら買えばいいんだから😎

話を戻してポートフォリオはどーやって分けてますか?

人それぞれだと思うけどワイは7・5・3です😎

これは

7割投資 3割現金
5割投資 5割現金
3割投資 7割現金

のことです😎

ではどーゆー相場の時にこの割合を変えていくか😎

投資に勝てない人が大体間違えてるのが上昇相場で7割投資にしています😎

これは大きな間違いです😎

上昇相場の時こそ3割投資です😎

では例として

レンジだったので5割投資・5割現金にしてました😎

そうしたら上昇相場になりました😎

『やった!あがった!バブルだ!買い増し!』

って行動をしてる人は負け組になります😎

その後の展開

『あれー?落ちてきたぞ?まだ大丈夫。きっと上がる。ガチホしよ。』

その後の展開

『あーもうダメだ。爆損だ。これ以上資産を失いたくない。損切り!』

はい。負け確定です。

分かりますよね?素人がやりがちな1番ダメな投資です😎

ではどうしたらいいか😎

ここから有料😎

ここから先は

457字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?