韮の花・唐辛子・夕顔の実  645-12/21Ⅳ

 そういえば、匂いはどうなのかと思って、
     近づかばわずかな香する韮の花  暦
 葉っぱに比べてずっと控えめなのであった。しかも最初は花のいい香りがして、それからあの嗅ぎ覚えのある韮の香りがするのであった。
*

 心配は杞憂に終わった。深紅の輝く唐辛子がたくさん。
     貴婦人の靴の色して唐辛子  暦
*

 ぱめらちゃんにもらった夕顔で、
     餡かけし夕顔の実の淑やかさ  暦


異存・難色の発声(4回でアウト)

 ボール1でセーフだった。
 きょうの日の出時刻はきのうより1分遅くなり、日の入り時刻はきのうより2分早くなった。日の長さは、夏至から2時間5分短くなった。比較はすべて分単位である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?