七種粥・嚔        389-4/21Ⅴ


     売り切れて七種粥に草は無し

     白銀や眩し朝日嚔かな

 フリーズドライの七草が量もちょうどよく手軽で重宝する。生の七草セットは多すぎて余ってしまう。生の場合、一つ一つは小さくてスズシロなどは大根のミニチュアのようでかわいい。七草のパッケージに「せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろこれぞななくさ」と書いてあるのを見て七草を覚えた。

異存・難色の発声(5回でアウト)

 きのうの日没から寝るまでにカウント3で、起きてからカウント4になった。久々に四日続いた。きょうはかなり厳しい。
 この後にアウト。アウトになってからどう過ごすかが大切である。きょうは早々とアウトになって、日没前に確定した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?