嫦娥           554-5/21Ⅳ


     抱き上げて見せる屋根の上の嫦娥  暦

 きのうの「だっこして見せる屋根上後の月」の「屋根上」は無理やりで気になったので直した。ちゃんと「屋根の上の」と言いたかった。抱き上げて見せるのと嫦娥はアンマッチのようでいて実は深い。


異存・難色の発声(4回でアウト)

 ボール3でセーフだった。
 きょうの日の出時刻はきのうより1分遅くなり、日の入り時刻は1分早くなった。今朝お寝巻のまま外で回覧板を受け取ったら、「いいもの見た。風邪ひくなよ。」と言われた。具合悪いのかと聞かれて起きるのが遅かったと答えて言われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?