髪洗う          292-0/21Ⅴ

     

     どうなるか不確か塩で髪洗う


異存・難色の発声(5回でアウト)

 忘れてしまった。心の中ではいろいろ言ったような気がする。発声に至るときは、もういいやと思っている。わかっていて、というときの方がきっと多いだろう。乗っ取られるときだ。明け渡すとでも言えるだろうか。どうでもいいあるいはどうにでもしてくれ、そんな投げやりなときだ。

 こんな分析が何の役に立つのか。分析よりも覚悟の方だろう。やり遂げるやる気があるのか。あるならやるだけだ。

 毎朝起きるとしっかり自覚する。いろいろ言いたいことはある。21日間達成した暁には言いたいこと全部言おうと思っている。

 達成したとしても、というか、いつであっても言うことをためらうことがらがある。言ったら自分が後悔するであろうことと、言って相手の選択などが変わってしまいそうなことである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?