北へ…5

最終日が近くなる
頭痛が収まったのはありがたい
今日は新冠を後にして札幌へ
朝飯を早々に平らげ出発の準備
チェックアウトを済ませ出発
この2日間何度も行き来したホテルへの坂道
両脇には シカ注意! の看板
「結局、出なかったな…」
と思いながら下り始めると、シカっ!(笑)
道の真ん中に堂々と!
慌ててブレーキ!
こちらを見るシカ!
焦る人間!
するともう1頭!
2頭で顔を見合わせ、こちらに一瞥くれて獣道を去って行った…
なんだか負けた気分…(苦笑)
走り出すが笑いが止まらない
最後の最後に登場するシカ。それも堂々と。朝9時に。
隠れる様子もなく、おびえる様子もなく、人間小ばかにしたような表情で去って行く
すげぇな、シカっ!(笑)

昨日走った道を苫小牧方面まで走る。
途中、以前から気になっていた雪だるま郵便局へ行こうと思い立つ
で、グーグルマップに支持を仰ぐ
ノーザンホースパークに行く時に通った道。そこから先は未開の道
指示に従って着くには着いたが…
安平町役場…

いるにはいたが…

違うっ!ここじゃない!
まぁ、雪だるまのポストは見れたからとりあえずは良しとして
ノーザンホースパークに向かうことにする

20分ほどでノーザンホースパークに到着
料金所で入場料を払い、駐車場へ
移動中、脇に目をやるとシカっ!(笑)
それも3頭!(笑)
ノーザンシカパークである…(主旨が違ってくるわ)
駐車場にバイクを止め散策。

偉大なる母 ウインドインハーヘアーに会いに
放牧地に近づいていくとなぜか向こうも近づいてくる

ウインドインハーヘアー
ズンズンと近づいてきて…
挨拶するかのように
俺の前で止まる

周りのお客さんたちが
「おぉ~~~!」
「何で?何で?」
とウインドインハーヘアーの周りに集まる。
去年もそうだったんだけど、真ん中の木の所でず~っとジッとしてるからなぁ。
もうおばぁちゃんなんで
なぜ俺が来たら動き出したのか…?
ブーツの音が係員さんの長靴の音に似てたんじゃないかな
なんかそう思う
聞き間違えちゃったんだよ、もう、おばぁちゃんなんで

さて、散策…

園内は普通に馬が行き交う
馬優先
黄金の馬(アハルテケ)かと思うくらい
きれいな毛並みだった
こんにちは~
おじゃましてます~

馬房にはJRAでの活躍馬が

鉄枠の形、変わってるやん
ヴァーミリアン


レインボーライン
キンサシャノキセキ

昼飯をレストランで食べて(なぜこの場でとんかつをチョイスしたのか)再び散策を開始
最近できたディープインパクトゲートへ

森の小径を通って
木々の間をすり抜け…
森を抜けると…


目の前に広がるディープインパクトゲート!
広すぎますぜ、社台さん

北海道の割にはとても暑くなってる今年の気温
ちょっとバテ気味な為、今日は早めに退散
で、札幌のホテルに行く前にもう一度雪だるま郵便局を探してみる


雪だるま郵便局
ようやく見つけた!

あった、あった!雪だるま郵便局!
ここよ、ここ!
ちょっとした郵便物をお願してこの場を後に

札幌のホテルにバイクと荷物を預け、すすきのの街にお土産と食事へ
お土産と食事である!(笑)
寶龍ラーメンの本店を見つけここに決定!
新冠で食べたのと同じ味噌ラーメンを注文
うまいぃ!
以前感じた若干の塩辛さも無く、味噌なのにすっきりしてる
麺もいうところの小麦の味がしっかり分かってうまい!
俺の中での味噌ラーメンの基本が形になった感じだ。
お土産もたんまり送り付けこの日は終了となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?