見出し画像

志賀高原焼額山スキー場

今シーズン2度目のスキーは焼額に来ました。昨日5から6センチ降雪しており、路面は上林から凍結、2駆のスタッドレスだけでは心もとないのでチェーン巻きました。天気は快晴ですね。
ちなみに今シーズンは300枚限定のプリンスリゾートシーズンチケットを買ったのでプリンス系スキー場で滑りまくります。

今シーズンのオープンは12月2日でした。現状では第4ロマンスリフトのみ運行中。コースとしてはE4コース、970メートル、最大斜度15度の初中級斜面。積雪30センチなので、もう一回寒波が来ないとゴンドラは動かないと思います。ただ今のところ気温は氷点下を維持しているので雪質は良好でした。

平日なので空いてます。
リフト乗り場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?