見出し画像

焼額山スキー場

今シーズン最後、3月に雪質を求めるなら北海道以外では、志賀高原、横手か焼額、奥志賀、それか天神平しかないと思ってます。そこで今日は焼額。圧雪でしたが午前中は締まっていて良かったです。道路は上林以降所々着雪、チェーンまでは必要なかったですが、スタッドレスは必須。

ちなみに到着後第一ゴンドラ下の駐車場に停めて8時半運転開始を待っていたんですが、なんとゴンドラ設備故障のアナウンスあり。慌てて第二ゴンドラに移動。結局すぐ直ったみたいでそのまま待っていればよかった。今日はゴンドラ2線とクワッド1線のみ営業。そこそこ混んでました。午後2時まで休みながらゴンドラ7本、クワッド1本乗って終了。


午前中のゴンドラ待ち行列

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?