見出し画像

雫石スキー場

2023年1月9日、25年振りに雫石スキー場に来ました。以前あったゴンドラも廃止され、全体的にこじんまりしてしまった感がありますが、それでもEコースは3キロ近くのロングコースで気持ち良く滑れ、まだまだ自分基準の好きなスキー場ベスト5には残れるかと。アクセスは早朝まだ締まった着雪状態だったので、スタッドレスで行けましたが、勾配からするとチェーンを巻いた方が無難だったと思います。駐車場は無料で、ホテル前でも宿泊者限定がなく、日帰り客でも停められて、空いていればロープウェイ乗り場至近でとても便利です。いっぱいだとホテルの裏側になるのでちょっと距離が出ます。日帰り温泉はプリンスホテル内にあり、土日祝日は宿泊者限定と書いてありましたが普通に入れてくれました。ここも良いお湯でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?