見出し画像

安比高原スキー場

2023年1月8日、安比高原スキー場に行って来ました。アクセスはそんなに急勾配はないのでスタッドレスのみで問題なし。雪も年始から若干降ったのですべてのコース開いてました。連休中日とあってゴンドラは10〜15分待ち。ただ一部のコースに集中していたので、うまく選べばほとんど貸切状態で滑れました。
風なし、気温高め、雪質まあまあ、でした。

セカンドエリア

駐車場はリゾートセンターの目の前にあり、1200台停められるのでいっぱいになることはありません。

温泉は別経営ながらすぐ横にあり、滑った後の疲れを取ることができます。しかし時間が遅くなるとかなり混むこと、駐車場が小さいので、いっぱいの場合にはスキー場の駐車場から歩かなければならないところが難点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?