見出し画像

時事漫才台本【紅白出場者、ハライチ岩井結婚、流行語ノミネート30etc.!】

高倉》自己紹介しましょう。僕の名前が高倉陵で、褒められると伸びます
久保》そうなの?
高倉》そして相方久保孝真、こねられるとのびます
久保》パン生地か!
高倉》自己肯定感高めていきたい男とチョココロネ感高めていきたい男です。
久保》パンじゃねーかよ!!!!

【ハライチ岩井結婚】

久保》人気芸人とアイドルのおめでたい結婚の話題がありました
高倉》パーマ大佐とアイドル鳥越
久保》それじゃないよ!!ちょっと前にあったけど、めでたいのは昨日発表あったハライチ岩井の結婚だよ!!
高倉》パーマ大佐とアイドル鳥越もおめでたいだろ
久保》めでたいけど!
高倉》井口婚って言われてるんだよな
久保》言われてねーよ!アイドル鳥越がウエストランド井口の顔真似してるけど。違う!ハライチ岩井の話だよ
高倉》ぽかぽかのMC
久保》そうフジテレビお昼ぽかぽかのMCやってるからぽかぽか婚って言わてる
高倉》ハライチのターン
久保》そう昨日生放送のラジオハライチのターンで報告してました
高倉》ほやほやの新婚
久保》新婚ほやほやですけど、なんで倒置法でいったかわからないですけど
高倉》おはようのスタジオ
久保》おはスタのことね!略さないでいうひとはじめてききましたけど。7年前におはスタで2人は出会ったみたいですけどね。
高倉》おやすみのキッス
久保》2人は必ずお休みのキッスしてから寝るみたいですよね!まぁ知らないですけどねー
高倉》いってきますのキック
久保》じゃあいってくるからね〜頑張って行ってらっしゃい〜おらぁー
高倉》誓いのキック
久保》やめるときも健やかなるときも愛し合うことを誓いますか?ちかいます。それでは誓いのキックを。オラァーーーー
高倉》歳下の女房
久保》そう、18歳とししたなんですよね
高倉》股下のニョイ棒
久保》伸びろ俺のにょいぼう〜!!!!急な下ネタ、ごめんなさいね!何やってんだよ!!
高倉》ハライチのやーつ
久保》ハライチのやつ!!!!結構序盤からハライチっぽくなっちゃってるから!!!おい!!!人の漫才のシステム、パクってやってんじゃねーよ!!
高倉》お前ノリノリでやってたけどね
久保》いいだろ!!好きなんだから!!

【キングオブコント2023】

久保》あと芸人の話題で言ったら、先日、コント日本一を決める大会キングオブコントが終わりました。
高倉》俺漫才師だから全然コントに興味ないから観てない
久保》ほんとかよ!お笑いの一大イベントなんだから興味持てよ!!
高倉》同じお笑いでも漫才は素の喋りだからみやすいけど、コントっていうのは演技するという魚が一つ乗ってるから、視聴者という魚は入り込めないと集中力切れちゃう
久保》お前みてんだろ!優勝したサルゴリラの魚のネタ!!!!!
高倉》まぁ、みたはみたけど、スマホでニュースサイト見ながらみてたから、ぼんやりとしか覚えてない
久保》ながら見するな!!
高倉》でも、あの設定のコントは面白かった。
久保》どれ?
高倉》居酒屋経営してるんだけど、そいつが酒癖と女癖が悪くて、それにみかねた仲間の坊主が『酒をやめて頑張るか、それとも解散して酒を飲みつづけるかどうする?』ってきいたらお酒飲みたいですっていっちゃう話
久保》それコントじゃなくて現実のゾフィーの解散までの話!!!しくじり先生で赤裸々に語ったやつ!!
高倉》上田が1番「チェだぜ」って言いたかったやつ
久保》サイトウがずっと言ってたギャグね!違う!ゾフィーの現実の話じゃなく今年の決勝のネタの話してるの
高倉》あと、あの設定面白かった。承認欲求強いYouTuberが悪いやつを私人逮捕しますって言って、結局自分が名誉毀損で逮捕されちゃって世間にかなり知られるっていう設定の
久保》それも現実のニュース!!煉獄コロアキ!!無実の女性を転売ヤーって決めつけて追いかけまして動画も載せて、名誉毀損で逮捕されたやつ
高倉》決めつけの刃の格好してたんだよね
久保》鬼滅の刃だよ!!お前スマホニュースばっかりみてんだろ!!!!
高倉》あとあのコント面白かった!
こども家庭庁を創設した人が、不倫するってコント
久保》現実の山田太郎議員ね!!20代女性と不倫してたやつ!!それコントじゃなくて現実
高倉》で、記者から不倫のこときかれて、大喜利みたいに回答しちゃうんだよな
久保》それはキングオブコントのジグザグジニーのネタ!!!ごっちゃになってる!!
高倉》でも、やっぱり俺はあのコントが1番面白かったかな!!税金ちゃんと納めなさいって促す側の財務福大臣が、税金滞納してたってネタ
久保》それも現実!!!神田財務福大臣ね!!
高倉》そのあと神田福大臣は謝罪するんだけど、誠心誠意おしりを出しながら謝るんだよな
久保》それカゲヤマのネタ!!お前ごっちゃになってるよ!!!!
高倉》ごっちゃになってる!最近ニュースみてても現実だかコントだかわからなくなってきちゃって
久保》ならねーよ!!
高倉》KOCって、国会はお粗末なコントの略ですよね
久保》違うよ!キングオブコントね!!

【山崎まさよしコンサート】

高倉》ちょっといい、ここまでやってきて心配なことがありまして、、
久保》なんですか??
高倉》今のところ、俺らずっと喋ってて一曲も歌ってないけどクレームこないかな??
久保》山崎まさよしのライブか!!!クレームこねーよ!!!
高倉》返金しろって言われない?
久保》言われねーよ!!俺らはトーク見せる職業なんだから!山崎まさよしさんが水戸の公演で「歌いたくない、しゃべりたい」といいながらたどたどしいトークをくりかえして、来場者からクレームがあったという事がありましたけど。
高倉》たまにコンサートで全然歌わないアーティストいますよね
久保》さだまさしさんとかよくいわれてますけど
高倉》もっと歌ってないアーティストいるだろ、元ジャニーズとか昔のAKBとか口パクパクしてたけど全然歌ってなかっただろ。
久保》やめろ!歌ってた!!
高倉》山崎まさよしも歌いたくなかったら、CDながして口パクすれば良かったのに
久保》もっとクレームくるよ!!!
高倉》育ってきた環境が違うから口パクは否めない〜
久保》否め!!!
高倉》でもプロとして、お金もらってるんだから、自分の職業放棄しちゃダメだよな
久保》まぁそういう意見もあるけど、自分のコンサートだから好きにやっていいんじゃないって意見もある
高倉》だって相撲観に行ったのに、力士達が急に今日は相撲とりたくないっていって、かわるがわるツーショットトークされたら腹立つだろ
久保》ざぶとんなげるよ!裸の2人が土俵でトーク観てらんねーよ!!!
高倉》がーまるちょば観に行ったのに、今日はパントマイムしたくないって言ってフリートークし始めたら腹立つだろ
久保》腹立つ!お前らのフリートークききたいやつ1人もいねーよ!!!パントマイムしてなんぼだろ!
高倉》レンタルなんもしない人借りたのに、今日はなんもしないをしたくないっていわれて、めちゃくちゃトークされたら腹立つだろ!
久保》なんかするな!!!何もできないんだから頑張るな!!金返せ!!なにもしないをしたくないって、逆プーさんかよ!!
高倉》稲川淳二さんの怪談トークみにいったのに、今日は怖い話したくないって言って、永遠おもしろい話ばっかしてくるのと一緒
久保》つまんねーよ!!!
高倉》いいなー面白いなぁーいいなー面白いなぁー
久保》やだなーこわいなーっていえ!!なんだいいなー面白いなぁって!!!怖がらせてなんぼだろ!!ヒゲそれ!!やめちまえ!!
高倉》あと、コージー冨田モノマネショーみにいったのに
久保》例えもういいよ!!!お前が例えを言えば言うほど俺の口が悪くなっちゃうから!!
高倉》がーまるちょばに恨みでもあるの?
久保》ないよ!!
高倉》あと逆プーさんって何??
久保》いいだろ別に!!流してくれよ!!
高倉》俺らで言うなら、三拍子単独ライブで、俺がいきなりボケたくないっていって、歌ばっかり歌ってるって事だろ
久保》まぁそんな感じ、金返せってなるよ
高倉》じゃあ、本当にそうなるかちょっとやっみようか
久保》なんで実践するんだろ
高倉》どーも宜しくお願いします。僕の名前が高倉陵で相方の名前が久保孝真です。
久保》なんかボケろよ!!
高倉》今日はちょっとボケたくない気分なんで、
久保》なんでだよ!!お客さん観に来てくれてんだろ
高倉》そのかわり今日は歌わせてもらいます
久保》歌うな!代わりになってねーよ!!ボケろボケろ!!
高倉》いつでも探しているよ
久保》だから歌うなって
高倉》どっかに米の姿を
久保》君ね!コメ探してどーすんだよ!腹減ってるのか!!
高倉》向かいのホーム、路地裏の窓こんなとこにあるはずもないのに
久保》当たり前だろ!お米なら炊飯器まわりさがせ
高倉》願いがもしも叶うなら今すぐ米をとぎたい
久保》勝手にしろよ!!!
高倉》茶碗の中はもう何もない、すべてかけて炊き上げてみせるよ〜
久保》何歌ってんだろ!!!!!!!
高倉》ダメだ!プロ意識たかいから結局ボケちゃう
久保》やかましいわ!!!
高倉》というか、お前がつっこむからボケになるんだよ!お前もつっこむのを放棄しろ
久保》そんな発注ある??
高倉》山崎まさよしのあのライブの感じをお客さんに体感してもらう為にはそうするしかないんだよ
久保》体感してもらわなくても良いのよ
高倉》どーも僕の名前が高倉陵で相方の名前が久保孝真です
久保》紹介ありがとう!
高倉》今日は俺ちょっとボケる気分じゃないから、歌わせてもらうわ
久保》ちょうど良かった俺もつっこむ気分じゃないから、踊らせて
高倉》いつでも探しているよ
久保》(瑛人の香水のダンサーみたいな感じで踊る)
高倉》どっかに米の姿を向かいのホーム路地裏の窓こんなとこにあるはずもないのに
願いがもしもかなうならいますぐ米を研ぎたい
茶碗の中はもう何もない、すべてかけて炊き上げてみせるよ〜
高倉》聞いていただいた曲はワンモアタイム
久保》ワンモアライスでした
高倉》、、だめだ、面白くなっちゃう!!
久保》やかましいわ!!!お客さんは何を見せられてるんだよ
高倉》俺らプロ意識たかいから結局お笑いやっちゃうんだよな
久保》プロって言えるクオリティでもなかったよ!!!!

【新語流行語ノミネート30】

久保》もうこの時期になるといろんなものが発表されますね。毎年恒例の新語流行語ノミネート30語が発表された
高倉》よく使った言葉から、聴いたことない言葉までありました
久保》よく使った言葉ありました??
高倉》ひき肉ですはよく言ってました
久保》嘘つけよ!1番芸人がやらないやつ
高倉》FUJIWARAのフジモンさんもいってたやつだよね
久保》違うよ
高倉》ひき逃げです!!
久保》やめろ!!!細かく言うと当て逃げだし!!
高倉》当て逃げです!か
久保》ちがう!小学生YouTuberちょんまげ小僧のメンバーの1人の自己紹介する時の「ひき肉です!」がTikTok中心に流行ってたみたいだけど
高倉》でも今朝のニュースでフジモンさん書類送検されたって出てましたけど
久保》出てましたね
高倉》アメトークでパクリワンGPってやってたけど、初めてパクられる側になったんじゃない
久保》やめろ!!いみちがう!!!
高倉》あとはノミネートされていたのでよくき
いたのは、新しい戦前のリーダーズ
久保》混ざってるよ!新しい戦前ってタモリさんが言った言葉と、新しい学校のリーダーズが混ざってるよ
高倉》そう、人気あるみたいだよね!新しい社長のリッキーです
久保》リッキーさんが自己紹介してるだけだよ。新しい学校のリーダーズ!
高倉》首振りダンス流行ったんだろ
久保》そう
高倉》俺得意、そのうちじゃなく今すぐがいいのー(エッフェル塔のポーズで首振り)
久保》手はこう!それだとエッフェル姉さんになるから!それもノミネートされてたけど
高倉》フランス研修に行ったエッフェル塔の松川ルイ議員が自民党の前でとったポーズ
久保》逆ね!!自民党の松川ルイ議員がエッフェル塔の前でとったポーズ。税金で研修行ってるのに観光でいったみたいなポーズとって炎上したやつ
高倉》とにかく明るい松川がSNSに写真のせた
久保》混ざってるよ!
高倉》安心してください研修してますよ
久保》いってねーよ!アイムウェアリングパンツもノミネートされてましたけど
高倉》あとはドラマVIVAN。
久保》入ってたね!堺雅人出演TBS日曜劇場ね
高倉》俺も観てた。別班っていうんだよね。このドラマを観ることの「別班見る」もノミネートされてた
久保》ペッパーミルだよ!!ヌードバーのポーズ。ペッパーをふるポーズな
高倉》こんなやつ。(高い位置)
久保》そんな打点高くねーよ!ほぼエッフェル塔ポーズになってる
高倉》(首フル)
久保》色々混ざってる!!
高倉》野球関連今年も多かった
久保》そうねWBCの時に大谷翔平がいった言葉も入ってましたし
高倉》当て逃げはやめましょう
久保》憧れるのはやめましょうだよ!!
高倉》フジモンさんにいったんだよな
久保》そんなピンポイントにいってねーよ!
高倉》あと38年ぶり優勝した阪神の監督が言ってた、あれが入ってましたよね、あれ、、ちょっと忘れちゃいましたけど
久保》アレであってるんだよ!!!!



この後を読むには
記事購入して頂くか

三拍子オンラインサロン
漫MOREから
※月額880円で限定のブログ、ラジオ、過去のアーカイブも含めて全て観られます。


ここから先は

3,707字

¥ 300

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。