見出し画像

自分の漫才師としての価値を証明したいんだ。

このままではこのままだ。

長い間漫才師を続けてきて
年齢は上がっていき、生活はギリギリ、
年々危機感を感じてきて、40歳で
住むところや食べ物や生活スタイルが20代若手芸人と変わらず。
芸人人生だけじゃなく、人生このままで良いのか。
そう感じる事が多くなってきた。
ただ自分で仕掛けなければ何も始まらない。

そう思い、この夏大きな単独ライブを開催しようと決めた。

三拍子20周年記念単独LIVE
『ラストチャンスと言わないで』

三拍子史上最大人数の会場
有楽町よみうりホール(1100席)!!!!

この後アツく思いを書きました。
是非ご一読ください。

その前に告知させてください。

2022年8月5日(金)
有楽町よみうりホール
開場18:00開演18:30
チケット3,500円
一般販売
https://t.livepocket.jp/e/sanbyoshi20th
クラウドファンディング(VIP席あり)
https://camp-fire.jp/projects/view/599687
配信チケット(8/6〜1週間)
https://kpro-live.zaiko.io/buy/1sQO:n5y:c7be2

フライヤー

●自己紹介

漫才師コンビの三拍子と申します。2001年8月結成、サンミュージック所属芸歴21年目。北海道出身の高倉陵と東京出身の久保孝真がメンバーです。ライブハウスや演芸場、YouTubeなどを中心に漫才を披露しております。

2002年〜2007年までNHK爆笑オンエアバトル4年連続チャンピオン大会出場。
THE MANZAI2014年決勝進出。
2018年フジテレビENGEIグランドスラムでは【芸人1000人が選ぶ!面白いけど売れていない芸人ランキング】というコーナーで1位を獲得して、同業者からも支持があるコンビです。
2018年からはYouTubeで毎週、時事漫才を披露、コロナ禍前までは毎月のように単独ライブを行ったりしていたので、ネタ数は芸人界随一と自負しております。

自宅単独ライブの模様

しかし今の三拍子は、仕事オファーが少なく、生活していくのがギリギリの状態、思い描いていた理想の売れっ子漫才師とはほど遠い現状です。

この現状を打破する為にも、今回はこの大きな単独ライブを成功させたいと思っています。

1100人の席を満席に埋めて、来ていただいたお客様、配信で観てもらうお客様、この単独に関わったスタッフ全ての人に笑顔になってもらいたいです。
そして、まだ三拍子を知らない人達に僕らの漫才を広く観てもらいたいです。
観て貰ったら面白い自信があります!!

最高でも200席の単独ライブでしかやった事がない三拍子にとっては《有楽町よみうりホールの1100人》はチャレンジです。

芸歴21年目、41歳。テレビのオファーはほとんどなく【くすぶり芸人】と呼ばれています。もう呼ばれたくないです。
お客さんを沢山集めて、面白いと口コミで広めて貰い、『三拍子という漫才師が凄い』と世の中にアピールしつつ、自分達の自信にも繋がる単独ライブにしたいです。

●目標は武道館

数年前2026年、三拍子が45歳を迎えた時に『武道館で単独ライブをやる』と心に決めました。
M-1グランプリ出場資格の芸歴15年をすぎて漫才師として世に出るチャンスの一つを失いました。
その時まで漠然と「売れたい」と思っていたが、そんなんじゃダメだと思い、しっかり「どうなりたいか」を考えました。
考えた結果、沢山の人に三拍子の漫才で笑って貰いたい、生で三拍子の漫才を観てもらいたいという結論に至りました。
そう考えた時に頭に浮かんだのが
『武道館で単独ライブ』でした。
約14000席の武道館を埋められるという事は、沢山の人が観たいと思ってくれる漫才師になっているという事です。
その大きな目標に向けて、三拍子はまだまだチャレンジしていくんだ!!自分達の面白い漫才をもっともっと沢山の人達に観てもらうんだ!!
そんな気持ちをぶつける第一歩として
今回の「有楽町よみうりホール」1100人キャパのライブを開催する事にしました。

●これまでの活動

今まで三拍子は2days全ネタチェンジ単独ライブや、平成30年間の時事ネタをやる単独ライブ、無料単独ライブと色々しかけてきました。YouTubeでも毎週時事ネタをアップしたり様々なチャレンジを続けてきました。
しかしその殆どは赤字です。
単独ライブをやった自分達のギャラがないだけではなく、
動画制作や音響照明さんヘアメイクさんグッズデザイン、フライヤーデザイン、作家さん、全て関わってくれた方々に格安な値段、もしくはボランティアでやって貰っていました。
「三拍子が好きだからお金は気にしないで、出世払いでいいから〜」と冗談半分で言っていただけるスタッフさん。
芸人としての給料も多く貰えていない僕達が単独ライブで赤字になった時に
「ほんとありがとうございます!」と
歯を食いしばって言うしかありませんでした。
本当に情けないです。
自分達はもちろん、スタッフさんファンの皆さん、三拍子に関わったみんなが幸せになって貰いたいです。

三拍子の漫才は絶対面白い自信はあります。
誰よりも漫才と向き合ってる自信はあります。
しかしお金は生み出せていないという事は
「やり方が間違えている」のです。

今回の《有楽町よみうりホール》の単独ライブでクラウドファンディングを活用し、今までお世話になっているスタッフさんにしっかりとギャラをお支払いして、なおかつ自分達のギャラも生み出せる単独ライブを作りたいです。
支援者の方々にはリターンを通じて今までにない三拍子を楽しんで貰えたら嬉しいです。

●最後に

三拍子の漫才は絶対に面白いです。
芸歴21年目、解散の危機もありました。それを乗り越えてきた今はお互い意見を言い合う関係になり、さらに前に進もうとしています。
コンビの関係性や漫才のクオリティは今1番良いです。
しかし、年齢や家族の事、人生の事を考えたらいつまでもくすぶり芸人を続けていられません。

今回がラストチャンスではありませんが、
この単独ライブを通してお客さんを沢山呼べる芸人、単独ライブでお金を生み出せる芸人という事を世間にも自分達にも示したいです。

まだまだ大きな目標に向かって三拍子は活動していきたいので、その第一歩としての応援宜しくお願い致します。

8/5単独ライブお待ちしてます。

もう一度告知させてください。

2022年8月5日(金)
有楽町よみうりホール
開場18:00開演18:30
チケット3,500円
一般販売
https://t.livepocket.jp/e/sanbyoshi20th
クラウドファンディング(VIP席あり)
https://camp-fire.jp/projects/view/599687
配信チケット(8/6〜1週間)
https://kpro-live.zaiko.io/buy/1sQO:n5y:c7be2


サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。