見出し画像

#56「自分の価値とは」

昨日【1,000円ゲーム】に参加しました。
1000円ゲームとは「5分で相手の困りごとを解決を提案して1000円をもらうゲーム」です。

20代の介護士時代、年間ボランティアさんを180人→5倍の1000人近く増やしたり、また、店舗集客の【イベントやPR】は得意だった気がします。

しかし、いざ【自分自身を営業】してみると、からっきしダメで思うように、ぜんぜんうまくいきません…。

【営業は向いてないなぁ。】
とうなだれていると、友だちより、一つのお誘いがありました。

【1000円ゲーム】に参加すると、

◆ お客様を知るために【傾聴力】が必要なこと

◆ 【傾聴力】によって【提案力】が重要なことに気付かされました。

今まで、経営の勉強ばかりで、お恥ずかしい限り、ぜんぜん人を見ていませんでした…。

講師の江上治さんのプロフィール写真を見ると、凛々しくてカッコいい印象ですが、実際にお会いしてみると、七福神の恵比寿様のように、ほっぺが落ちているような笑顔が印象的です。お仕事は、経営者、プロ野球選手など、億万長者をクライアントにかかえているファイナンシャルプランナーであり、本もベストセラーばかりです。

その経験から、
◆ お金持ちは自分の価値を知っている
◆ 自分の価値をうまく交換できる人

だと、お話をされます。

そして、1000円ゲームに参加してからだろうか。

【人との交流が楽しくなりました】

昔は、自分の話ばかりしていましたが、今は、友だちに、質問攻めです。


◆ (表情の変化)から、最近嬉しいことありましたか?
◆ どうして、それが好きなんですか?
◆ これ得意なんですか?秘訣を教えてください。


どんどん深掘りをして、質問すると【こんなこと言われて、嬉しい】と、喜ばれるようになりました。

今までの人生、距離感が分からず、ズケズケと距離を詰めていくので、【中井健太に被害にあった】と言われましたが、最近は、コミュニケーションが好きです。

【1000円ゲーム】では、

営業スキルを学べることはもちろんのこと。
コミュニケーションスキルが学べるので参加していて、楽しいです。

1000円ゲームは、月1でZOOMにて開催してます。
次回の2月18日(金)です。

初回月は、なんと無料です。
よろしかったら、ご紹介します。

最後までご覧下さり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?