見出し画像

#182「行動する」

行動はしていますか?
才能を最大化するマネジメント参謀 なかけん

>>> こんな人に読んでもらいたい 
【人はフィードバックがあると、目標達成に近づく!】

◆ 課題
・最重要事項の優先をしない
・”明日でいいや”と、引き延ばす
・行動計画は、不明瞭だから、行動できない。
・承認欲求を満たすことで、目標達成へ1歩近づく。

◆ サポート
① 目標を決定
②  課題を出す
③ 行動計画を作成
④ フィードバック
> 1on1を【目標達成シート・行動計画表】に基づいて

コーチングの手法で、承認をします。
仕事の成果がみえ、
承認の回数が増えると【働きがい】につながりますので、自立型社員に育ちます。社員教育で、お悩みの企業様は、ぜひご連絡をください。

最近、色々な勉強会に参加しております。
すると、僕と同じような人が同じように何個も、勉強会に参加しているのです!

行動とは【インプット】することではないです。

答え探しの旅は、苦しくて、前に進むことができません。

つまり、答えが外にあるのではなく、自分にあることに気がつきました。

まず一番大事なことは、「目標」です。

人生の目標が決まっていると、今年の何を達成しなければいけないか見えてきますね!

しかし、なかなか目標を決めることは難しいかと思います。
自分を掘り下げて、掘り下げて、目標を決めます。

ただ、目標に向かって行動した時、
「あれ、おかしいな」と思うことも、出てくると思います。
そしたら、途中で変更したらいいと思います。

簡単に人生の目標なんて見つからないと思います。
しかし、自分を掘り下げていくことで、きっと人生の目標が見つかるはずです。

その目標に向かって、努力していくことが「行動する」ことです。

最近、私はそのことに気がつき、
毎朝、今日やることリスト、今日やったら「○」をつける習慣をつけてます。

おかげさまで、充実した毎日が送れてます。
そして、これこそが、成長した自分自身を実感することができております。

自分自身の目標に向かって、いざ、行動して参りましょう!
最後まで、ご覧下さり、誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?