#44「情報発信の旅05」
早いもので、1月10日となりました。
あなたの参謀 中井健太です。
「今年の目標は?」と、決定したのも束の間、もう令和4年も10日が経過してます。行動しないと、あっという間に365日経ち、令和4年も過ぎ去ってしまいますね。
<前回の振り返りです>
ツイート 253件
フォロー 204人
フォロワー 79人
<課題として>
① 投稿内容が決まらない・・・。
YouTubeなどを見て、研究する。
1)TOMORROWGATEさん
洗練されており、とにかく面白い。
ブラックな企業をコンセプトに、「大阪で一番オモシロイ」と言われる会社創りのために、SNSの発信がとにかく秀逸。まさしく、ブランディングのお手本のような会社様です。
さらに、ブラックと表現しているのも「たくさんの個性(カラー)が集まり、すべてを混ぜ合わせると黒になる。と、細部までこだわっているからこそ、ブランディングが完成されております。
2)恋の保健室 山本早織先生
「結婚につながる恋のコンサルタント」
モテない男性がモテるようになり、結婚へ。
独身40歳直前、ついつい、見入ってしまいます笑
やっぱり、YouTubeで再生回数が多い番組は、とにかく洗練されており、ブランディングがしっかりしており、一貫性がある。
まだまだ、ブランディングがしっかりしていない自分には悩ましい・・・。
けれど、勉強になる。
② 掘り下げる
1)なぜそれをやるのか?
2)なぜそれがやりたいのか?
が不明瞭だから・・・。いまだに、ブレている。自分の中としては一つ「魅力」がキーワードなので、もう少し掘り下げて、「なぜ」を具体的に描写していきたい。
ただ、ここがビシッと決まっている会社様は、方向性が一貫しているので、ブランディングにつながりやすいです。ただ、ここを完成したら、強いですね!
一番難しくて、やりがいがある。しっかり作り込んでいこう!!
<今週の結果>
ツイート 278件 253件 (+25件)
フォロー 180件 204人 (▲24人)
フォロワー 85件 79人 (+6人)
※フォローを少し精査してみました。
最後まで、ご覧くださり、ありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?