見出し画像

#44「情報発信の旅05」

早いもので、1月10日となりました。
あなたの参謀 中井健太です。

「今年の目標は?」と、決定したのも束の間、もう令和4年も10日が経過してます。行動しないと、あっという間に365日経ち、令和4年も過ぎ去ってしまいますね。

<前回の振り返りです>
ツイート  253件
フォロー  204人
フォロワー 79人


<課題として>

① 投稿内容が決まらない・・・。

YouTubeなどを見て、研究する。

1)TOMORROWGATEさん

洗練されており、とにかく面白い。

ブラックな企業をコンセプトに、「大阪で一番オモシロイ」と言われる会社創りのために、SNSの発信がとにかく秀逸。まさしく、ブランディングのお手本のような会社様です。
さらに、ブラックと表現しているのも「たくさんの個性(カラー)が集まり、すべてを混ぜ合わせると黒になる。と、細部までこだわっているからこそ、ブランディングが完成されております。


2)恋の保健室 山本早織先生

「結婚につながる恋のコンサルタント」

モテない男性がモテるようになり、結婚へ。
独身40歳直前、ついつい、見入ってしまいます笑

やっぱり、YouTubeで再生回数が多い番組は、とにかく洗練されており、ブランディングがしっかりしており、一貫性がある。

まだまだ、ブランディングがしっかりしていない自分には悩ましい・・・。
けれど、勉強になる。

② 掘り下げる

1)なぜそれをやるのか?
2)なぜそれがやりたいのか?

が不明瞭だから・・・。いまだに、ブレている。自分の中としては一つ「魅力」がキーワードなので、もう少し掘り下げて、「なぜ」を具体的に描写していきたい。
ただ、ここがビシッと決まっている会社様は、方向性が一貫しているので、ブランディングにつながりやすいです。ただ、ここを完成したら、強いですね!

一番難しくて、やりがいがある。しっかり作り込んでいこう!!

<今週の結果>

ツイート 278件  253件 (+25件)
フォロー 180件  204人  (▲24人)
フォロワー 85件  79人  (+6人)

※フォローを少し精査してみました。

最後まで、ご覧くださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?