ゲームを楽しむコツ考え方

①ゲームを楽しむコツの一番大事なことは「時間を惜しまずにゆっくりやること」

理由 どうしても急いでクリアしてしまう癖があるのは最終的に誰かにすごいと思われたい目的が必ずある。

それは「ゲームを楽しいからやる」ではなく「他人にすごく思われたいから」と言う目的にすり替わる(無意識に)

ゆっくり自分のペースで他人を意識しなければ、トレンドにもスピードクリアにもこだわらなくなる、クリアの「実績」ではなく

ゲームをしてる時の楽しむ「過程」を大事にしていれば大体は楽しいはずだが、無意識に他人の意識や時間を惜しんでるとそれは叶わなくなる。

ゲームは「実績」ではなく「過程」を楽しむ充足的な幸せの部類に落とし込む必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?