見出し画像

【市販のカレールゥ、どれが美味しい?】

インドのカレーにしばらくハマっていて、毎日のようにCapichiでデリバリーしていたことがありましたが。
日本のカレーも大好きなんですよね。
でもデリバリーできる日本のカレーって、具材・スパイスがたくさん入っているインドのカレー専門店よりお高めな感じがするのです。

それにカレーって、やっぱり家庭料理の一つという固定概念があって。
市販の固形カレールゥを使って、一週間に一回は、自分で作っています。

玉ねぎを高速でスライス、フライパンに放り込んで炒め、肉感たっぷりのベトナムのミンチを放り込み、良く炒める。
きのこ類を手で割いて放り込み、豆缶を入れて、お水を注いで。
ぐつぐつしたらカレールゥーを入れてとろみが出るまでかき混ぜる。

はい、10分で出来上がりw

この際、たいへん重要なのがカレールゥ。
ホーチミンのコンビニなどに売っているのですが、日本からの輸入物は8万ドン台(今では10万ドン超えています)。

そのうちにトップバリューでハウスさんのカレールゥが販売されて。
板が微妙に薄いんですけど…お味的にまったく遜色ないのですよ。
どうせ塩とかコンソメとかニョクマムとか色々と入れちゃうし。

さてまた以前のように一時帰国するようになり、真っ先に買い物かごに入れるのが「カレールゥ」。
たくさんの種類があって、どれが良いのか…。
3月にはこれらを購入しました。

どうせコンソメとかオリーブオイル増量とか、調味料追加の味変するからどれでも一緒かと思って。
そもそもキノコ類とか、豆とか、カレールゥメーカー推奨材料とはかけ離れていますしね。

ですが、「料理研究家リュウジのバズレシピ 」のコレを観てからは、カレールゥもこだわりたい!

ついに市販で【一番うめえカレールー】が決まる。料理研究家、魂の忖度無し市販のカレールーレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=cG4elvruRlc

1位はザ・カリー
(価格も考慮した)総合点は、バーモントカレー。
アレンジするならジャワカレー、ゴールデンカレー、ZEPPINカレーだそう。

ところが!
このコンテンツ配信後、視聴者の方たちからの一押しリコメンドがコチラ。

【横濱舶来亭カレーフレーク こだわりカレー - エバラ食品】
https://www.ebarafoods.com/sp/hakuraitei/products.html

リュージさんも「ヤバイ!」と大どんでん返しの第一位のS判定!

次の一時帰国で買いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?